見出し画像

「劇場版 呪術廻戦0」を見に行ってきました!

画像1

画像2

画像3

画像4

 実は映画館に行くのは1年半ぶりになります。
 最後に見たのは2019年9月に公開された「映画 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』」でしたね。
 その後、コロナが流行ってしまい、映画館に足が遠のいてしまいました。
 ですがっ! どうしても「劇場版 呪術廻戦0」を見たくて、わざわざ電車とバスを乗り継いで(田舎住まいなので……涙)映画館へ行き、見てきました!
 映画公開から3ヵ月めになるところでしたので、お客は私を含めて4人しかいませんでした。
 ですが入場特典を貰いましたし、パンフレットも限定版と通常版の2種類を購入しました!

 内容も本当に素晴らしかったです!
 マンガには無いシーンが盛りだくさんでしたし、戦闘シーンがとにかく素晴らしかったです!
 それにマンガの方では登場しなかったキャラクターも出てきまして、とりあえずDVDが出たら必ず買おうと心に決めました!
  
 ちなみに1年半ぶりに映画館へ行ったせいか、飲み物&食べ物を大人買いしてしまいました……。
 映画館に到着したのが公開5分前だったので、見に終わった後に買いました。
 もちろん袋に入れて持ち帰り、余韻に浸りながら食べました♪
 映画館の飲み物&食べ物って少し高いんですけど、映画館という場所の雰囲気に飲まれちゃうと買っちゃうんですよね。
 お祭りの雰囲気と似た感じがあるからかもしれません。

 ――ところがその日の夜、11年ぶりに東北大地震が起きてしまいました。
 見に行った映画館や、県内にある映画館のほとんどが営業中止となってしまいました。
 今思うと、本当にギリギリの日に見に行けたと思います。
 16日は映画館のサービスデーで誰でも1200円で好きな映画を見られる日だったので見に行ったのですが、他の日ではもう多分「劇場版 呪術廻戦0」は見られなかったでしょう。
 いつ営業再開するかはホームページにも掲載されていないので、おそらく全国から見て公開期間以内に復活は難しかったでしょうから。
 本音を言いますと、これを機にいろんな映画を再び見に行こう!と思っていましたが、こうなってはどうしようもありませんからね。
 できるだけ早く復活してくれるように、祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?