見出し画像

課題の提出はこちらで承ります

あらごきげんよう

ええと・・・

貴方はたしか・・・

そうそう蒼のクラスの方ね

その紋章、見覚えあるわ

もうそちらのクラスの方がいらっしゃる季節なのね・・


この1年どのように過ごされましたか?

ステイホームなんて経験して家族との絆を深められた方もいらっしゃるのかしら?

あら?深めすぎてご自分の人生に疑問を持ち始めたですって?

うふふ、それもよろしいのではなくて?

過ちに気づいたのなら軌道修正は早いに越したことはないもの

これからの世界はスピードが大事ですものね

迷っているなんて時間の無駄だわ

失敗したらなんてその時に考えればよろしくってよ

それに失敗ではなくて成功して楽しいことを考えた方がいいですものね

わたくしには失敗も成功もどちらでもいいことなの、

楽しかったわとわたくしが思えればそれでいいのよ


あら、ところで貴方今日はどうされたの?


ごめんなさいね、

わたくし自分の言いたいことばかり申し上げてしまって

ふふ、幼い時からよくお母様に注意されていたの

なおらないものね、もう大人だというのに

ねえ、貴方、ところで大人っていつからのなのだと思う?

わたくしはこの質問がナンセンスだと思うの

そうでしょう?

いつからなんてご自分で決めればいいし、人に答える必要もないわ

まあでもその方と仲良くなりたいと思ったら伺ってみるのもよろしいかもしれなくてよ

あら、まただわ

ごめんなさいね

ご用件は何だったのかしら?

まあ、課題をお持ち下さったのね

ありがとう、お疲れ様でしたわね

やだわ、わたくしお茶のお約束をしていたのだったわ

課題はそちらのピアノの上に置いておいてくださいな

わたくし、夜に紅茶を飲みながら拝見することに決めているのよ

ふふふ、夜の方が集中して見れますものね

いけない、こんな時間

あの方時間に厳しい方なのよ、また怒られてしまうわね

でも誤解されないでね、厳しくても愛のある方なのよ

じゃあ、お疲れ様

わたくし、ここで失礼するわね

ごきげんよう


注釈)

木星・土星ともにみずがめ座に入りました。

課題の提出はこちらにて承ります。

先刻までの常識は通用しにくい相手ですので、

柔軟・臨機応変に対応することが必要かと思われます。

逆に今までの常識・決まりに囚われすぎると苦しくなる場合があります。

今こそ、自分の常識は他人の非常識であると明るく楽しく認識しましょう。

課題の内容ですがつまらないと感じたら自分の楽しいと思う内容で提出下さい。

提出相手はそれすら忘れていますので・・・

それではよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?