見出し画像

[めぐり旅]鹿島神宮&香取神宮

聖地めぐる旅 hosi7ほしななの旅の記憶を綴ります。
こちらの全文は、メンバーシップnoteでご覧くださいませ✨


鹿島神宮行きの高速バスの車窓より

千葉にお引越ししてから、すぐくらいから
メッセージを感じるタイミングがあって遠隔で感じたりしていて

いつか行ってみたいと思っていた
鹿島神宮と香取神宮に先日リアルでようやく行ってきました。

鹿島神宮へは、なかなかの旅です。

hosi7かみさまめぐりオラクル にも鹿島神宮に
お祀りされているタケミカヅチさんのカードがはいっています。

家族や妹に声をかけていたのだけど
その距離でなかなか断られたりもしてのだけど
今回は、妹から「行きたい!」のオファー
お?!
このやってきた機会
ずいぶんのんびりにやってきた10年くらいの悲願
ようやく出発しました。

行きは、東京駅からの直行バスに乗って
それはもうすべるように快適なバス旅の道のりです。
見える景色も 青い空と田んぼがすばらしくきれい

そしてとうちゃーく!

バス旅は、ほんとうにすばらしくておすすめです。

少し歩いていくと参道に出て
やってきましたよ〜 おお〜〜

ついに!

参道から見る鳥居 いよいよです

参道の中には高淤加美さんや闇淤加美さんをお祀りする神社さんもあり
貴船神社に行かずに ここからもすごい豪華メンバー神々集結のような気持ちに。 

hosi7のかみさまめぐりオラクル にも
おられるかみさまです^^





境内に入ると近々行われるお祭りの準備をされていました。

ここから先は

1,994字 / 13画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?