夜中の目覚ましアラームッ!


何をどう設定したのかIKEAで購入した四角形のデジタル時計のアラームが夜中に鳴り響きました!

ああ…確か息子がいじっていたなあ…。不覚💦

息子はちょうど浅い眠りになっていたのか、ギャーっと起きてしまいました。

また寝るかなーと期待していましたが
息子の声に反応して猫たちが現れ、ニャーっと追撃。

予定外の戦闘開始。
早く寝かせないと!

ということで音楽で寝かしつけをすることに。

まずは眠りの定番の1曲目は反町隆史のポイズン!

起きたばかりなので効果は薄いよう。

2曲目はブルーノマーズのUptown Funk!

こちらのテンションを上げて気合を入れる

3曲目は藤井風のきらり!

お、少し眠くなってきたかな?

4曲目は同じく藤井風、grace

最後の振り付け部分で眠ってくれました。

起きてから約1時間程で眠ってくれましたので、
まあ良かったかなと。

すぐにアラームを消して寝ようとしましたが、
今度はこっちが眠れないという…💦

今回紹介した4曲は息子が寝た実績のある曲です!
基本的にバスドラムが一定なので、
この一定というのが眠りには大切なのでしょう😊
子どもの寝かしつけのお供として、一度試してみてはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?