見出し画像

自分の体を使った楽器をマスターしたい

皆さんおはようございます!
ギターを始めて人生が変わった上田奉正です。
変わったといっても世の中には何の影響も与えていませんが。
最近はドラムも基本的なことはできるようになっているので、今できる楽器としてはギター・ドラム・歌となっています。これから音楽の幅を広げるために他の楽器も挑戦したいなと考えていますが、歌以外にも自分の体を使って楽器を増やせるんちゃうかなと考えたら閃きましたので、ここでシェアをします。まぁ当たり前のことなんですけどね。
ではいきましょう\(^o^)/

指笛

これは1番カッコいいなと憧れています。今は全くできなくてですね、口に指を入れて指がヨダレでただベトベトになるだけです。汚くて申し訳ございません。ネットやYouTubeでやり方を見ていますが、なかなか身に付かずですね。ただこれに関しては練習量でマスターできるという確信がありますので、いつでも練習できるのが体楽器のメリットだと思うので、空き時間は全部この練習に使うと決めてマスターしていきます!

口笛

口笛はこれも練習量ですね。全く吹けません。これは自分次第です。
ギターも練習すればできるようになったので口笛は多分1番最初にできるようになるはずなのでこれも練習します。ちなみに今の僕の口笛スキルはこんな感じです。

上半身裸の男が口笛を吹いているので閲覧注意です!

という今回は楽器をマスターすると自分で決意する記事でした。
指パッチンも練習でできるようになっているので、できるようになるまでやります!この動画が懐かしいなと思えるようにやっていきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?