見出し画像

海の水はなぜしょっぱいのか?

皆さんおはようございます♪
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です^ ^
今回は素朴な疑問ではありますが、海の水はなぜしょっぱいのかが気になっていたので、調べてみました!
その結果を書かせていただきますので、よろしくお願いします\(^o^)/

結論よくわからなかった笑

結論から言わせていただくとわかりませんでした笑
もちろん塩水やから当たり前なのですが、じゃあなんで塩水なのかが知りたかったのですが、子供でもわかるような説明がなかったので、文系の私にはちんぷんかんぷんでした(⌒-⌒; )
なんか地球ができた頃から既にしょっぱかったとかという説もあるみたいです。まぁ後からなんでも言えちゃいますからね。どれが本当なのか・・

てなわけでこれからも素朴な疑問についても書かせていただきますので、
引き続きよろしくお願いします!
短い記事でしたが、ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?