見出し画像

1人暮らしで気づいた値段こんな高い物

みなさんお疲れ様です。
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です。
僕は社会人になるまで実家で両親に不自由なく
ご飯を食べさせてもらっていました。
社会人になってから1人暮らしを始めて、自分で
全部やるようになってから、実家で両親に支えてもらってたことがどれだけありがたかったかを
まさに痛感しております。冷蔵庫にあった物を
食べるだけやったので、食材の値段とかを気にしたことはなかったのですが、自分で買い物するようになってから「え、これこんな高かったん?」
と衝撃を受けた経験をシェアさせていただきますので、よろしくお願いします!

衝撃を受けた物!ウィンナー

冷蔵庫に常にあったウィンナーですね。子供も大人も好きな方多いのではないでしょうか。ボイルしてケチャップで食べたらまぁうまいですよね。
僕も大好きでした。ただ1人暮らしを始めてから、僕の薄い財布では到底買うことができておらずしばらく食べてません。勝手に100円くらいかと思ってたので、よしウィンナー買いに行こうと200円くらい握りしめてスーパーに行ったのを思い出すと、今でも恥ずかしい思いが込み上がってきます。10〜15本くらいで400円くらいして、衝撃を受けました。親に食べさせてもらってたのも当たり前じゃなかったことを1人暮らしを始めて気付きました。なので母親に電話してあんな高級食材を食べさせてくれてありがとうって電話しました。
母親は微妙な反応でした笑

あとはウィンナーほどではないですが、バターとかも高すぎて、買う時はいつも躊躇しています。
野菜の値上げも留まることを知らないので、自分の収入も比例して上げていく必要があるなと最近感じております。みなさんもなにかそのような衝撃を受けた物があれば教えてください♪
では次回の記事でお会いしましょう!
ありがとうございました\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?