見出し画像

【スペインへ旅行!!③】レアル・マドリードの本拠地「サンチャゴ・ベルナベウ」のスタジアムツアー

皆さんおはようございます♪
今回はスペインの旅行第3弾のお話をさせていただきます!
1週間という長い旅行だったので、シリーズ化して分けて投稿しておりまして、皆さんに楽しんでいただけると幸いです^ ^

マドリード
スペインといえばおそらくバルセロナとマドリードの2都市が出てくる方は多いのではないでしょうか??私もそうです。
まずはマドリードを満喫しました!
ただですね、サッカーの試合がバルセロナとレアル・マドリードの日が同じであったので、どちらか1つだけ見れるということで、2019年に行ったこの時には既にクリスティアーノロナウドはイタリアのユベントスに移籍していたので、それだったらバルセロナのメッシを見た方が良いだろうと友達と話し合って、マドリードはスタジアムツアーとして観光しました!
本当はレアルの試合もめちゃくちゃ見たかったんですけどね(>_<)
でも観戦では足を運ぶことができない、グランドや選手のロッカールームやベンチを見ることができたのはすごく嬉しかったです♪
自分もサッカー選手になりたかったなーもっと努力しとけばよかったなーと後悔する時間でもありました笑

レアル・マドリードが1番好き♡

私が1番好きなサッカークラブがレアル・マドリードです。スター軍団を集めまくって最強チームであり、その分他チームからは嫌われているのが私にとっては最高に気持ちのいいものなんですよね。変態です笑
絶対勝たないといけない、勝って当たり前というプレッシャーの中で戦っている戦士たちをリスペクトしております♪
これからもレアル・マドリードを遠く日本から応援していきます!

今回はこれで以上です!
ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?