見出し画像

阪神タイガース優勝!関東在住の阪神ファンも大喜び

阪神タイガースが18年ぶりに優勝しました!
やっと「ARE」から「優勝」に言い換えれるようになりましたね。
私は今関東に住んでいますが、生まれたから25年間は関西の兵庫県で育ってきたので、生粋の阪神ファンでございます。


私の家族は一家揃って阪神ファンで、家庭のテレビでは父親が毎日阪神の試合を見ていました。
その頃は見たいバラエティ番組があっても、父親の暗黙の特権で阪神の試合にさせられていました。
その頃の私は阪神のことがあまり好きではありませんでしたが、気づいたら父親と同じように毎日阪神タイガースの試合を応援するようになっています。
天国の父親も喜んでくれているでしょう。

阪神がVロードを一直線で駆け上がっていったきっかけはやっぱり9月の2位広島との天王山でしょう。
岡田監督も3連敗さえしなければと謙遜していましたが、結果は阪神の3連勝で優勝マジックが一気に減りましたからね。
まさか3連勝するとは阪神ファンも思ってなかったんじゃないですかね。ただ見ていて広島との地力が圧倒的に違うなと感じました。

次は日本シリーズを賭けたクライマックスシリーズが待っておりますので、絶対に勝ってパリーグのオリックスと関西拠点日本シリーズをやりましょう!

ただ今日に関しては優勝したことを思いっきり喜びましょう!
私も今日は関東から優勝したみなさんへ心から祝福させていただきます。
おめでとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございまいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?