見出し画像

金星のイングレス、火星と海王星の合

 

4月29日に2つ、天体のイベントがありました。


ひとつは、金星がお牛座に移動(イングレス)しました。5月24日までいます。

 
金星は私の新刊本で書きますけれども、才能や愛などを象徴します。
あなたの才能を思い出して、クリエイティビティを表していくということもあると思います。

そして、もう一つ象徴するのが金融です。
いま、なんと円が一ドル160円くらいになり、すごい円安となっています。
逆に株は上がり乱高下になっています。
 
金星はもともとお牛座の支配星ですので、エネルギーが2倍強くなっているので金融的なものがとても強く出ているのではないかと思っています。
 
金星がおうし座に入るという天体イベントは、占星術においてとても大きな意味を持ちます。

おうし座という星座は、私たちの生活における「安定」や「快適さ」を象徴しています。金星は美や愛、金銭などを司る星で、おうし座に位置するとこれらのエネルギーがさらに強まります。つまり、おうし座の金星は、私たちの生活において安心感や豊かさをもたらす力があると考えられるのです。
 

### 金星のおうし座入りと経済への影響


 
おうし座はもともと金星によって支配されている星座ですから、金星がおうし座に入るというのは「ホームに戻る」ような感じがあります。
 
このため、金星の影響が特に強く現れやすくなります。普通に考えると、経済においても安定感が増すことが期待されます。例えば、投資や貯蓄に良い影響を与えるかもしれませんし、不動産などの価値が上がることも考えられます。
 
しかし、経済は非常に複雑で、金星の位置だけで全てを説明することはできません。世界中の政治や他の経済政策など、さまざまな要素が絡み合っています。
 

それでも、金星がおうし座にある間は、金融市場の一定の安定や資産価値の向上につながるような好影響を期待することはできるでしょう。
 

金星のおうし座入りは、私たち一人一人の生活にもプラスの影響をもたらす可能性があります。自己の価値を高めたり、美しさを楽しんだり、愛や人間関係を大切にする気持ちが強まる時期です。
 

また、お金に関する賢い決断をする良い機会かもしれませんね。このような時期は、自分自身にとって何が大切かを見つめ直し、充実した日々を送るための一歩を踏み出す良い機会となります。
 




2つ目のイベント 4月29日 火星と海王星が重なる(合)


 
火星と海王星が重なるというのは、占星術において本当に面白い配置です。
火星は私たちの行動力や活動のエネルギーを象徴していて、海王星は夢や直感、精神性の星とされます。
 
この二つの星が一緒になるとき、とてもユニークで新しい力が生まれます。
 
### 火星と海王星の合の影響について
 
1. **創造力と行動の融合**:

火星の行動力と海王星の創造力が合わさることで、新しいアイデアやプロジェクトがどんどん生まれるかもしれません。芸術や音楽、映像などの分野で、普段思いつかないようなアイデアが浮かぶ良い機会です。

 
2. **夢への情熱**:

火星のパワーが、私たちの中にある夢や理想を実現するためのエネルギーを強めてくれます。大きな目標に向かって一歩踏み出すのに適した時期と言えるでしょう。
 

3. **混乱や不確かさ**:

しかし、海王星の影響で、時には何をしたいのかがぼんやりとしてしまうことがあります。大切なのは、行動を起こす前にしっかり計画を立てること。焦らずに、一つ一つのステップを確認していくと良いですね。
 

4. **内面の探求**:

海王星は内面の世界やスピリチュアルな探求に関連が深い星です。火星のエネルギーが加わることで、自分自身の内面に深く潜ってみる、あるいは心の探求をするのにも良い時期ですが、現実と夢の区別をしっかりとつけることが大切です。
 

### 火星と海王星の合を上手に活用する方法


このような天体の配置がある時は、クリエイティブな活動や、自分の内面を見つめ直す時間を持つのがおすすめです。
例えば、絵を描いたり、音楽を作ったり、または瞑想やヨガを深めるのに適しています。新しいことにチャレンジする勇気が湧くかもしれませんね。
ただし、実際に行動に移す前には、しっかりと現実的な計画を立てることが重要です。それによって、夢と現実のバランスを取りながら、自分の可能性を広げていくことができますよ。


季節的には気持ちのいい時期です。
できれば戸外に出てのびのびと過ごしましょう。
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 

【陽子の今年の目標~キンドル本の3冊目】

【金星のエネルギーで大好きを極める】~金星瞑想で才能アップ~

「金星」は占星術でも「愛・豊かさ・美しさ」など、

いわゆるこの世に生きる私たちが望むものです。

金星には「物質としての金星」と「意識体としての金星」があります。

そのエネルギーを受け取った生き方とは?

金星のエネルギーを受け取ることで、

忘れていた才能、スキルが思い出され開花していきます。

5月10日出版を目指しています。

科学的・スピリチュアルな観点からも書こうと思っています。

出版しましたら、99円キャンペーンします。

よろしくお願いします。


キンドル本表紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?