見出し画像

ありがとう、あなたもお幸せに

昨日の続き。
コーヒーフィルターの中のものを手放したよってことなのですが↓

ある日、内面をもっと軽やかにしたいって思った。
ってことは、今の私はまだ軽やかじゃ無いってことなわけでね。

私の中に『醜さ、ずるさ』みたいなものがまだあって。

ある人に鑑定してもらったんです、昔。そしたら

『あなたには、人が引くほどの醜い部分を持っている』って。

『えー!ヤダヤダ!そんなの持ってないよ!そんなこと言わないでー!』
って、その当時は思ったんだけど

数年経った今ならわかる。
……いや、あるよ。あるじゃん…。

今までの人生の中で、『憎い』っていう感情を抱いていた人がいた。

小学生の頃のあの子
中学生の頃のあの子
高校生の頃のあの子
昔の職場関係の人
血縁関係
その他

書いてみてびっくり。
こ、こんなにいたんだ…。

で、その人たちに抱いていた感情を より細かく書き出してみたの。
こ、ここでは絶対に書けない内容で、自分で引きました…。
自分がひどく醜く感じた。
私、金星がとても強いので、感情をすごく引きずるし、どんな感情も昨日のことのように思い出せて 浸れちゃう。
(金星×冥王星があるから 余計に長引く。まるで昼ドラ。)
書き出しといて何なんだけど、字面(じづら)が怖くて見てらんない…。

そこで気づいたの。
この世界はワンネス。『私はあなた、あなたは私』
ということは、
書き出した感情って、そのまま私に言ってることになるじゃんって…。

いつまでこの感情を引きずるんだろう。
この感情を引きずっている限り、私は軽やかとは程遠い位置にいる。
それは嫌だよ…。

あの時感じたことは無いことにはできないけど、
みんなそれぞれに幸せになったらいいなって感情が出てきた。

だから、こう思った
『私も幸せになるから、あなたもどこかで幸せになってね』

そうしたらスッキリした。
きっと手放せたのだろうと思う。
『ありがとう、○○さんもお幸せに』
と心の中で伝えた。

私の世界に現れてくれたってことは、私とエネルギーを繋ぐことをお互いに了承したから。
そこから 私はいろいろな感情を知りたかったんだよね。
肉体的にも精神的にもいろいろとやられたけど、
魂的には満足いく内容だったんだと思う。

ありがとね、本当にありがとう。
もう 地球の私は満腹だよ。
そろそろ次に行くね。

以上が今回 一番大きな気づきと手放しだったかな…。

やっぱり どこまで行っても自分しかないんだな。

アウトプットできてよかった。


最後まで読んでいただき ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?