見出し画像

わくわくドキドキは伝染する


誰かが、わくわくドキドキしていること。

一緒にわくわくドキドキしちゃうことってないですか?


これは、水のエレメントのエネルギー。

共感力というやつです。

私は、水のエレメントが少ないので、もともとは、あんまり、感情で動かされるほうではないんです。

どちらかというと、理屈っぽいタイプ。

でも、水のエレメントで水びたしで生まれてきたような娘を育てている中で。

自分の中の、水のエネルギーも育ってきたように思うんです。

エレメントの性質は、身近な人が教えてくれたり、補ってくれたりするし、そういう縁で、出会っていたりするから。

家族とか、お友達とか、一緒にお仕事をする人とかね。


でね。

風の時代に、どんどん一般化してきている「クラウドファンディング」、いわゆるクラファンというやつ。

クラファンって、とってもざっくり言うと、共感で、資金を募る仕組みだと思っていて。

今ね、なんだか、一緒にわくわくドキドキしてしまっていることがあるんです。


それは、京都在住のフォトグラファー小堀 美沙紀さんが主催する
『DRESSCHANGE2021』


「一般女性が、ドレスを着てランウェイを歩く」


最初に、そのコンセプトを聞いた時は、キレイな人が、キレイなドレスを着て歩く、ミスコンみたいな感じなのかな?

って思ったんです。

だとしたら、あまり、私には、関係ないかな、とも思った。

だって、私のしし座の太陽は、人の祭りを見てるだけなのは、性に合わない(笑)


でもね。


私が写心を撮ってもらっている、人柄写心家TSUGUさんの写心入門講座を通して、DRESSCHANGEの座長の、美沙紀さんと知り合って。

美沙紀さんの、このイベントにかける思いを知って。

「あれ?なんか、私もめっちゃワクワクする!!」

ってなってしまった。


美沙紀さんの思いは、クラファンの中で詳細に書かれているから、こちらのページを見てもらいたいんだけど、一部抜粋でご紹介。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
やりたいことがいつでもできるわけじゃないと知ったこの社会状況の1年で、今後、後回しに、いつかいつかとしていたら、ほんとにできなくなるかもしれない。

だったら、今できることは、やってみよう!そう思った人も沢山いたはずです。

だから、子どもや若い世代に、何かに打ち込んで頑張りなさい!って伝えるだけではなく、まだまだ元気な大人世代も、もっと表舞台にでようよ。

そして、その人本来の美しさも、魅力も、才能も、もっともっと世に広げようよ。

自分を信じて、なりたい姿を表現しよう。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


私たちは、たくさんのギフトを持って生まれてきていて。

私は、それを、星を通して、お伝えしているんだけど。

自分の才能を、魅力を、使命を、この世界に発揮しないのは、罪だと思う。

以前は、もったいない、って言葉を使っていたけど、罪って言葉を使うようになったのは、これからは、今まで以上に、自分の本質を生きないと、自分自身も苦しいから。

一生をともにする、自分自身に、そんな苦しい思いをさせるのは、やっぱりダメだと思うのです。


そういう視点で、このイベントを見た時に。

いろんな顔を持つ女性が、「この自分を表現していく」っていう、強い覚悟を持って、ステージに立つということに、わくわくドキドキしたのです。

そんなチャレンジしなくても、生きていけるのですよ。

仕事なわけでもない、誰にやらされるわけでもない。

でも、自分で決めて、ステージに立つ。

そこにどんなドラマがあるのかな。

そのドキドキが伝染して、私もドキドキする。


そうやって、ドキドキを共有して、応援者に、参加者になれるのが、クラファンなんだなーと思うのです。

新しい時代の、お金の扱い方。

天王星おうし座時代は、まだまだこれからだけど、確実にスタンダードになっていくんだろうな。

風の時代のキーワードのひとつは、共感力。

それを、風にのせて広げていくことで、物事が広がっていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?