見出し画像

2023年6月の星読み~本格的に切り替わる夏至~

星読み深井(@hoshiyomifukai)です!

ぐわー、2023年も6月…そう6月です。
てことは…?1年のうちの半分が!過ぎようとしています!

あ、だから何ってことはないのですけどね。
別に普通に過ぎるよね一年の半分くらいは。
すっかり夏っぽい気候ですし(笑)

そろそろ、下半期の占い!とか出て来るころかな…。
だがしかし、2023年の下半期は実質5月からほんのりスタートしています。

なんとなく流れが変わったなーとか、ちょっと前とは違うかなーって感じてる人もいらっしゃるかと。

気のせいじゃありませんよー。

それでも、まあ6月もですね、夏至や冥王星がまた山羊座に戻る動きなどからも、2023年の前半とは少し違うな…って感じられる空気や流れの切り替わりがあって、本格的に2023年の下半期ですねえって感じになっていきます。

ということで、2023年6月の星の動きと流れなどをお伝えしますね。

2023年6月前半の星の動き

6月はのっけから不穏な空気というか、変化が大きい、波乱万丈ぽい空気でスタートします。

冥王星と木星×ドラゴンヘッドに、火星と金星が巻き込まれていく…みたいな。

今までとは何か違うような、予期していたこととは違うことも起こりそうだし、いろいろとご自分の中で変化が起こっても全然不思議じゃありません。

価値観や近しい人との関係性が今までとは違うな~とビミョーに変化しているのも感じられるかも。
今までだったら絶対しないよな…ってことにもチャレンジしたくなりそう。

そして、そう感じたならばチャレンジしてみてよいのです。

今までなら絶対やらなかったよ!ってことでも、少しハードルが高いなってことでも、今回はおもしろそう、ちょっとコワイけどやってみたいなって感じたら、ぜひやってみてくださいね。
6月頭から中旬くらいまで続きそうです。

4日に射手座で満月です。

6月前半はホント、全体的に色々と変わっていくのですが、この満月のタイミングではもっと自分の視野や見識が広がる…というか、広げる必要性にも気づけた方もいらっしゃったのではないかな?と。

5日の夜遅くですが、金星が獅子座へ移動して、長い金星獅子座期がスタートします。
最近ちょっと感情の起伏が激しいなあって思ってた方、好き嫌いが激しすぎる!!自分、心が狭すぎるよって感じていた方もちょっと落ち着きます(笑)

ただねー、金星蟹座の時期って、なんていうのか感覚が人の何倍かになってた時期でもあるので、そっちが本音だよってことは覚えておいてもいいかと。

金星獅子座期は、ちょっと本音の部分が鈍くなります。
悪いことではないけど、欲しいもののためなら嫌なことでも我慢できるというか。
キツイのに無理しがちにもなるのでね。
あと、ホントに欲しいのかどうか?っていうのも、常に問いかけたい期間ですね。

金星獅子座期ね、今回逆行が始まるので、とっても長いんですよね。

なんと10月の上旬まで続きます…。約4か月!!
獅子座期はこんなことするとよいです↓↓

ちなみに自撮りは公開しなくても大丈夫!
LIVE配信とかに積極的に挑戦してみてもいい時期だけどね…。
試してみてくんなましや。

ここから先は

6,440字 / 12画像
・毎月の星読み(月1) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・その時々伝えたいこと(不定期) ・他では公開しないぶっちゃけたここだけのハナシシリーズ(不定期) ・優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも質問も自由なマガジンです。 単体でマガジンや記事を買うより一番お得!

星の動きや流れと12星座別の開運アドバイス、 新月、満月のメッセージ、優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも自由なので、気…

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。