見出し画像

【太陽や月やASC-山羊座の配置の特徴一覧】そして山羊座=土星的な価値観の重要性…厳しいが、現実を作るには必ず土星が必要

画像1

【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事↓

【ホロスコープから見る、カルマの探求】ノード軸だけでなくリリスもカルマを表す?そしてカルマの愛がもたらす変容とは…【カルマを乗り越えた希望となる体験談】


今回は山羊座の配置の特徴一覧です。

ASCや火星、月など山羊座全般に関することです。

おそらくどの惑星などは関係なく、山羊座が強い場合は当てはまるかもしれませんね。


こちらです↓



◎山羊座の配置の特徴一覧



・ASC山羊座

プロフェッショナルでスタイリッシュな印象。
例えフード付きのスウェットを着て、スウェットパンツを履いていても、どこか上品に見える。
また、お金を持っているように見えるし、そうでなくても、何か裕福な貴族のような雰囲気を醸し出しています。


ASC山羊座
俗物的な印象を与えることがあるかもしれません。
特に内気な人はそう見えることがあります。


ASC山羊座
人前で騒ぐ人を見ると嫌な気分になりやすい。
 

ASC/月山羊座
彼らと話しているとなぜかインタビューされているような感覚になるかもしれない。


月山羊座
お金を節約する術をよく知っている。


月山羊座は先陣を切って行動する。


山羊座のリリス
ブランド物の服や車にこだわりがあることも。


山羊座の火星
多くの場合は愛され尊敬されています。
彼らはクールだと思われているので、その期待に反しないよう、そうした立ち振る舞いをしています。


山羊座の火星
怒るとストイックな忍耐力を発揮します。


山羊座の太陽と蠍座の金星を持つ場合
山羊座は社会的立場を確立した人を好きになって繋がりたいと思い、
蠍座の金星は社会的評価よりも、ともかく自分が本当に好きと思う人と一緒にいたいと思うかもしれない。
そのためこの配置は葛藤が非常に強くなる。
また、蠍座の金星は"はみ出し者"にも共感しますが、
山羊座は"はみ出し者"と距離を置きたいと思うかもしれない。


山羊座が強い場合はブラックユーモアを言わない。
少しでも人が傷つくようなことは例えジョークでも言いません。
ユーモアは他人を犠牲にするものではないと思っています。
そのため彼らは人に対して尊敬の念を失いません。


山羊座の人が傷つくことは、
彼らの恥ずかしい経験を公にしたり、他の人が彼らの陰口を言ってたことを教えることです。
彼らは自分の評判になると敏感です。
もしあなたが山羊座の人々にこうしたことを言うならば、キツい代償を払う覚悟が必要です。



◎その他の特に価値ある情報(有料記事)↓

【10ハウスのルーラーの位置が示す、あなたに向いた働き方】あなたのMCのルーラーはどのハウスにある?2室なら親と同じ仕事?8室は緊急事態に遭遇しやすい?↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


【11ハウスの各天体が表すあなたのファン層】太陽から冥王星まで、11ハウスに入る各10天体が表すあなたのファン層とは?実際の鑑定経験から見えた11ハウスがあなたの周りに集めてくれる人々↓


【パート・オブ・フォーチュンの基本と解明】Pofでお金を稼ぐ方法、アスペクトの意味、そして才能と天職を探す方法↓


【あなたはある?億万長者の度数💰】蠍座、双子座、蟹座は特に注目【そして今の時代は水星がお金になる?】↓


【12ハウス別のお金の稼ぎ方💰=2室カスプルーラーで見る】1室なら自己アピール…2室なら物質的サービス等【シンプルかつ実用的】↓



◎ここから個人的解釈と経験


今日はちょうど山羊座的な価値観のスペースをやっていたり、土星に関連した話がよく出た日でした。


例えば今日はhitomiさんとこんな会話をしていました↓


そう、以前に水瓶座のスペースを開催した時は水瓶座の元ルーラーとしての土星の意味について話し合いました。

【水瓶座にとっての土星(元ルーラー)とは?】土星的な基盤や責任があるからこそ、天王星的な革新をもたらせる【スペース:水瓶座の生態まとめ】↓


そして思い出したのがマドモアゼル愛先生↓


山羊座、土星というのは非常に地味で苦労多い印象かもしれませんが、

それに見合った努力や忍耐を捧げれば現実的に最も良い影響を与えてくれる星でもありますよね。

だからこそ、サターンリターンでは最も現実的な変化が起きやすいと言われます。


僕は土星という惑星単体で見ればどちらかというと苦手意識強いんですが、

それは"土星をやりたくない"からではなく、生まれた時から現在まで土星やり過ぎてるからそろそろ軽くしたいという想いがあったからなんですよね。


だから、単純に土星嫌いとか土星やりたくない!というわけではなく

土星の重要性は知ってるし、いくらでも忍耐してしまうからバランスを取るために軽くしたいというニュアンスでした。


実際のところ、僕は土星的な地盤は非常に重要視してます。

そうした価値観が今日の他の先生方のスペースでも語られていました。↓


他者に対しては僕もあまり厳しくは言わないですけどね、その人なりの苦労もすごくわかりますし。


でも現実的にはやはり土星的な価値観は重要で、

大抵は2~3年かかる心理学学校を僕は最短期間1年で卒業したのも土星的にしっかり課題もこなして通ったからだし、

占星術で色々と注目していただけるのも、このブログを1日たりとも休まず出来るだけ中身のある内容で大ボリュームで全力で書き続けてるからだと思います(+ツイッターでも別の情報を発信)。

さらに言うなら体重も100キロから63キロまで努力と忍耐と継続力で減らしてキープしてますからね。

これ土星力以外の何物でもないんですよね。


これは不本意ながらも幼少期から続いた20年の虐待を耐え抜いた忍耐力と自尊心の低さがそうさせてるのだと思います。

土星が僕に教えたのは「クソ真面目にやらなきゃお前には何の価値も無いよ」ということでした。

だから何か失敗したり不満があっても他者にぶつけず、自罰的になって努力と忍耐を繰り返すという人生だったんですよね。


だから最近はもうそうした自尊心の低さから来る土星力は不要だと感じたので、

潜在意識の書き換えなどで心がだんだんと楽になってきました。

やはりこの自尊心の低さは土星を体現した親父由来のカルマだったので、それを解除するには非常に苦労しましたね…。(さらに母も実は深く関わってるのですが割愛)


ですから、土星力というのも必ず大事なのですが飲み込まれやすい性質もあるため、

ここのバランスをいかに取るかをそれぞれのホロスコープに合った方法を考える必要があると感じますね。


さて、最後に翻訳文についての解釈や経験も話したいと思います。

まずASC山羊座

・ASC山羊座
プロフェッショナルでスタイリッシュな印象。
例えフード付きのスウェットを着て、スウェットパンツを履いていても、どこか上品に見える。
また、お金を持っているように見えるし、そうでなくても、何か裕福な貴族のような雰囲気を醸し出しています。

ASCは見た目に影響する要素が大きく、山羊座の方は黒いファッションが似合うとも言います。

ただ、例えば世代的な影響として山羊座に天王星や海王星がある方はそれらの惑星の影響も受けているため、純粋なASC山羊座の見た目とは少し異なると思います。

(もちろんこれは山羊座に限らず世代的な惑星全てに言えることですが)


ASCと見た目の関連についてはこちら↓

【12星座別:アセンダントの見た目の特徴】ASCのドデカテモリーも見た目に影響する?ラグナのサインにも注目↓


そして次にこちら↓

・山羊座が強い場合はブラックユーモアを言わない。
少しでも人が傷つくようなことは例えジョークでも言いません。
ユーモアは他人を犠牲にするものではないと思っています。
そのため彼らは人に対して尊敬の念を失いません。

 これは僕めちゃくちゃ当たってて。

冗談でも人が傷つくようなことは絶対に言わない(不本意ながら傷つけてしまう可能はあるかもしれませんが)


僕自身が非常に傷つきやすいので、相手の方の傷に痛めるようなことは絶対にしたくないですね。

これには複数の方から同意いただけましたので一つだけご紹介↓


全くもって同意です。

そういうこと言う人いたらわざわざ衝突はしませんが、そっと離れますね。


それからこちら↓

・山羊座の人が傷つくことは、
彼らの恥ずかしい経験を公にしたり、他の人が彼らの陰口を言ってたことを教えることです。
彼らは自分の評判になると敏感です。
もしあなたが山羊座の人々にこうしたことを言うならば、キツい代償を払う覚悟が必要です。

山羊座の方もしっかり恨み節は強いですよね。

それは別に悪いことだと思ってなくて、然るべき報復というのも僕は割と肯定してるので(もちろん内容によりますが)、

こうした性質は嫌いじゃないです。自分が蠍座強いのもあると思いますが。


引用ツイート↓



山羊座の方も蠍座的なエネルギーを持ってると感じるので、そのパワーを舐めてはいけないですね😎


何かご質問ある方は下のリンクからどうぞ。


西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓


メルマガ登録者には新しい有料記事を公開する度に
抽選で10名様以上に無料プレゼントしています。
(登録者が増えればさらに当選枠を増やします)

メルマガでは他に講座や鑑定予約の受付再開など
リョウの最新情報をお届けしているので、ご興味ある方はこちらから簡単に登録できるのでどうぞ。

・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?