見出し画像

【配信限定:シナストリー探求~リョウの考えるシナストリー観(冥王星やインド占星術視点等々)~】バーテックス、ノード、リリス、キロン等々…マニアックな相性から、インド占星術(というより僕自身の)独特の相性の見方なども


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。


月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓



昨日は告知していたこちらの配信でした↓



その内容は

【シナストリー探求~リョウの考えるシナストリー観(冥王星やインド占星術視点等々)~】


でした。


こちらはオンラインサロン限定の配信となります。↓



先日はスペースでシナストリーについて語り合いました。


こちらはまた後日、記事にまとめる予定ですがスペース自体はこちらから聞くことができます。

特にリリス関連の話が盛り上がりましたが、
バーテックスやベスタ、ノードといったマニアックなシナストリーの話題も出て面白かったですよ。↓



さて、そしてそちらでは星標さんとANNAさんにメインに語っていただいたので、
今回のサロンの配信では自身のシナストリー観も含めて様々語ってみようと思いました。


シナストリー全般について語りましたが、
また海外サイトからも少し引用したネタとして、

冥王星のシナストリー」


についても少し語りました。


他にもバーテックスや、リリス、ノード、キロンなどのマニアックな相性についての事例、

そして例えばインド占星術の相性ならどこを見るか?などなど。


主に僕自身のシナストリー観についても多く語りました。

こちらがその内容です↓



0:38-開始(1回目が音質悪かったので録り直し)


04:43-リョウのシナストリー観


08:42-シナストリーの相性が抜群でも合わない人との経験談


14:40-例えば◯ハウスが関わる時期は人間関係が壊れやすい


20:24-インド占星術的に検証価値のある相性判断


24:37-シナストリーの代表的な問題点の一つとは?


26:41-ナクシャトラと相性占い


33:10-冥王星のシナストリー


36:13-太陽系外縁天体について(以前、星標さんとそのスペースをしました)↓


41:00-冥王星はなぜ人気なのか?蠍座や8ハウスから考察する…


43:48-僕の現在の8ハウス解釈…モダン時代と全く変わったその見解


55:30-冥王星同士のアスペクトの意味


01:00:28-冥王星と個人天体の重要なシナストリー


01:03:53-個人的にシナストリーでかなり重視して見る点


01:14:44-金星とキロンの合のシナストリーの場合はどう出るか?


01:20:10-ケイローンの神話から考える金星との相性


01:22:55-ジュノーのシナストリーの考察


01:28:51-リリスのシナストリー考察…そして意外過ぎる影響の実例


01:34:43-リリスと冥王星と金星という強力な惑星達の繋がり…


01:39:40-メジャーな人気の組み合わせ、火星と金星のシナストリーの影響は実際どうなのか?


01:42:01-火のエレメントはある方が恋愛しやすいのか?



以上になります。


正直、今回の配信に関してはシナストリーの話を期待し過ぎると裏切られるような内容になっているかもしれません。

それについては最初の方で詳しく話していますが、
それなり納得できる部分も少なからずあるはず…だと思います(笑)


それから今回もたくさん質問して助けてくれたほりたんさん、

すごくテンション高めな(笑)良い子で占星術の勉強もコツコツ真面目に取り組んでるのでぜひ皆さんもツイッターで絡んでみてくださいね😊↓



さて、シナストリーに関してはまたいつか記事でまとめてみたいと思います。

ちょっとした質問ならこちらからも受付してるのでどうぞ↓



さて、そしてこれは基本的に僕の配信スタイルにもなっているのですが、


僕が講座ではなくオンラインサロンとして配信しようと思った理由は

"教える側"に立つよりもその都度、自分の気になるテーマを色々調べてシェアして"学ぶ側"でいたいからなんですね。


なので僕のサロンは"みんなで考える=自立思考を刺激する"タイプの配信なので、
ただ教えてもらうことだけを期待すると期待外れとなります。

ですが教えてもらいたいだけの人は間違いなく思考が止まっているので
インプットインプットの繰り返しでいつまでも何も開始できないです。


そうした意味では自立思考を育てる配信スタイルは考える力=応用力自体が高まるので
学びの成長は格段に早くなります。


なので当サロンは成長を早めたい人にこそ入っていただきたいと思います。


こちらも含めて過去18回(2023.8/13現在)のアーカイブは
入会いただいた方は全て聞くことができます。↓

お問い合わせアドレス(上記案内記事の中のアドレスと同じです)↓
ryomangaka0099-study@yahoo.co.jp


サロンでは毎週、海外のあらゆる言語(スペイン語やロシア語など)から翻訳情報を集めて、
自身の鑑定経験や知識からも情報をシェアしています。


また、自由参加型のオンライン勉強会も毎週開催しているのと、
月1~2回ほどタロットお茶会も開催しています。
オンライン勉強会では毎週、ライブ配信で扱ったテーマを元に参加者の皆さんと語り合ったり、


タロットお茶会ではタロットやオラクルカードの練習をしたり
メンバー同士でその時のちょっとした悩みを相談し合える場所を作っております。


気になる方はこちらの記事にサロンの案内がありますので、
ご興味ある方は記事内に記載しているアドレスからお問い合わせください。

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。



リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?