見出し画像

【以前のインド占星術講座in福岡まとめ】6月14日からは星標さんとノード軸講座開催!さらには対面鑑定も!予約は明後日5月25日から開始!


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事↓

アウトプットで星を読む〜ねこちゃん先生とのコラボスペース〜】なぜ多くの人は発信することが苦手なのか?ついインプットの渦に陥りがちな人へ…実は無駄話と思えるリアルの場にこそアウトプット上達の秘訣があった?↓



さて、6月14日(金曜)13:00から開催する
埼玉県大宮でのノード軸講座ですが、

こちら予約受付を開始しました!



こちらはリアルとオンラインで同時開催となります!


講座後のアーカイブ販売もありますが、

先行価格は少し安くしているので、
ぜひお早めにご購入ください!

🔻🔻お問い合わせはこちらから🔻🔻



さて、今回は今年の3月に開催した
インド占星術講座in福岡県のまとめ記事です。


皆さまからいただいた感想文も掲載してるので、
ぜひご参照くださいませ。


インド占星術の講座は3月13日に開催しました。

なぜ福岡かというと、
僕の母の地元が福岡なので祖父母のお墓参りがしたかったのもあります。


今年1月には埼玉でも講座をしましたが、
その時と同じく夜行バスでの移動です。


相変わらずせま…いやコンパクトな席ですね。


で、福岡のバスターミナルに到着した訳ですが
めちゃくちゃ綺麗で驚きました。↓

近代的と言いますか、福岡も本当に都会になりましたね…


で、会場に到着したのですが外観としてはこんな建物。↓

埼玉の時もそうでしたが建物は意外とこんな普通の見た目なんですよね。

こうした建物の一室だけを貸し出してる感じなので。


とはいえ実はこの時は最初どの建物か分からなくてウロチョロしてしまったのですが、
普通はこのように匿名参加できるLINEグループで皆さんにご案内してるので迷われた方も安心です。↓

(6月14日は1月の埼玉講座と同じ会場なので僕も迷わなくて済みます笑)



で、借りたお部屋がこちら↓

本当に普通の部屋ですね。

ちょっと外から入ろうとすると心配になっちゃいますが、
こうした写真もLINEで皆さんとシェアしてるので、
不安無く入れるよう配慮してます。



で、この日は以下の内容で講座を開催しました↓


6月14日の講座はノード軸がテーマですが、
簡単なインド占星術の解説だけはするつもりです。


できるだけモダン西洋的にも使いやすい本場の知識をシェアしますし、
星標さんの分かりやすい解説もあるので初心者の方もご安心ください。


そしてこの時の講座も終止和やかな空気感の中、
講座をさせていただきました。

実は僕が会場にくる際にバスに乗り違えてしまい
めちゃくちゃ足が痛かったので椅子に座りながらの進行となってしまいましたが😅

皆さんもご了承してくださったので感謝です🙏


いつも写真を撮り忘れることが多いのですが、
今回はバッチリ撮影できましたよ(笑)


すごいスカしてる感じですいません🤣

しゃがむために肘ついてしまったのですが、
めっちゃ「オレ、講師」みたいな雰囲気になってて鼻につきますねww😂


まぁでも、もちろん講座は謙虚に楽しくやらせていただきましたよ!(笑)


こうして3時間の講座があっという間に終わり、
懇親会も短い時間でしたが近くのファミレス(ロイヤルホスト)で楽しませていただきました。

名前忘れたけど頼んだメニュー↓



そして講座後に皆さんから講座のご感想もいただくことができました😊

感想①

昨日は講座受講させて頂きありがとうございました😊
リョウ先生に滅多に会える機会が無いので、タイミングよくお会いする事が出来て良かったです
またいつか、福岡で講座をされる機会がありましたら参加出来たらと思います
皆さまもありがとうございました😊

ありがとうございました😭
また参加します!


いやーこんなふうに言ってもらえると
また福岡に行きたくなってしまいますね(笑)

なかなか埼玉行く時よりはルート的に大変なのですが、
定期的に祖父母のお墓参りにも行きたいので機会あればまた開催したいところです。


感想②

リョウ先生、みなさま
昨日はありがとうございました🙏とても面白くてためになる講座でした✍️参加してよかったです🤗またこのような機会があることを楽しみにしています🌞

おはようございます
リョウ先生、みなさま
先日はありがとうございました😊
様々な発見もあり、あっという間の時間でした。
またこのような機会が機会がある事を楽しみにしております。
ありがとうございました🍀


参加して良かったです
この一言で主催者側はどれだけ安心できることか😭

僕もこんな素敵な皆さまに来ていただいて良かったです🙏


感想③

遅ればせながら、先日は貴重な講座に参加させて頂きありがとうございました😊
講座後、帰路のバスから頂いた資料を見直し、以来沼っております!笑
西洋占星術とインド占星術の目的をはじめ、違いや特性を教えて頂き、無知ながら参加しましたが、これから時間を掛けて深めて行く上で、大切な足掛かりとなりました😌
講座ではリョウさんの豊富な知識を目の当たりにできたこと、また占星術に熱心であるみなさんと同席できたこと、大変有意義な時間となりました🌟
どうもありがとうございました☺️
また次回があること、心待ちにしております😊


資料を早速見返していただいてるとは本当に嬉しいです!!

どのように作ればいいか本当に迷いながらなので、
何度でも見直して楽しんでもらえると制作者冥利に尽きます😭


そして
占星術に熱心であるみなさんと同席できたこと…」

という部分はまさに!リアルだからこそ味わえる醍醐味ですよね!


昨日の竹内先生とのスペースまとめにも書きましたが、
リアルでしか発生しない、一見ムダに思える時間の中にこそ大切な学びや気付きは予想以上に眠ってるものです。


とはいえ、確かにオンラインがあると非常に助かるのは間違いないので
6月14日の講座ではオンラインでも開催します😃(何気にオンラインは初!)



さらには今回も【対面鑑定】を同時開催します!




6月15日(土曜)〜6月17日(月曜)の間で

インド占星術→3件
モダン西洋占星術→2件

の枠を予定しています!


場所→大宮
受付時間→また当日、発表になるかと思いますが、インド占星術の場合はだいたい17〜18時頃から開始となります。



講座も対面鑑定もお問い合わせはこちらからどうぞ!↓





◎おまけ話


最初に書いたように福岡にはお墓参りも目的で行きました。

予定してなかったのですが、
割と時間も余ってたので滞在中に2日連続でお寺までお墓参りに行くことに。

博多駅から電車とバスで60分くらいなのでけっこう近いんですよね。


改めて最近思いますが、

我々パワースポットだったり神社巡りだったり色々していますが
日本の文化的にはやはり御先祖様を大切にするのが大事だと思います。

僕も色々と思うことがあり、御先祖様の尊さというものに気付いてきました。

それで今日はこんなポストもしたのですが。↓



我々、当たり前のように日々を過ごして誰かと関わっていますが、
じっくり今自分がいるこの場を振り返った時に、

目の前にいる人というのは先代が命を繋いできてくれたからこそ、そこにいるんですよね。


そう考えると、
パートナーとなる人が今そこにいることに対して、
相手方の御先祖様にも心から感謝したいと思いました。

こんな素敵な人の命をここまで繋げてくれてありがとう…!って。

なんか若干、お花畑っぽい考え方ですかね?(笑)



でも最近、御先祖様にもプージャー(インド式の供養)を依頼したりしてるので
そんなあれこれの影響か、ちょっと自分の心境にも変化が出てきましたね。


先祖供養というのはそもそも日本人が大切にしてきた文化ですし、
僕も2018年頃にお墓参りに行ってからだんだん運気が上がっていったので
皆さんも心の中だけでも時々思い出して供養を願うと良いと思いますよ。



最後に福岡で食べた食事です↓


博多駅にある海鮮定食屋


刺身定食です。
駅に入ってる店にしては美味しいと思います。


なんと明太子と高菜が食べ放題!全て平らげてしまいました



こちら明太フランス発祥のパン屋!


買ったパン達


ピザトースト
バゲットサンドイッチ


こちらが噂の明太フランス!


まぁパン屋はあちこち行ってるので個人的には普通な味でしたが、行けて良かったです!



あとはこちらも博多駅内のお寿司↓

博多で食べた物だとこのお寿司が一番美味しかったです!



対面鑑定をした場所↓

対面鑑定は基本的にこうしたオープンな場所でしています。


大阪で対面鑑定した時のご感想も参照してみてくださいね↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?