見出し画像

【インド占星術から見た冥王星〜Vedic of Pluto〜】インド占星術では扱わない、トランスサタニアンをどう解釈しているのか?重要なのは冥王星の基本特性を理解すること…


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。


月4回のライブ配信+自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓



お知らせ


来週は9/20水曜日21:00から、
世代別:冥王星をテーマとしたスペースを開催します。


各世代♎♏♐を代表して、それぞれの時代の変化を自分視点&客観的視点で皆さんと語り合いたいと思います。


皆さんは自分の冥王星の世代について、そのサインらしい影響を感じていますか?

また、他の世代を見て自分達とどこが違うと感じますか?


ぜひリアタイでのリプ参加もどしどしどうぞ!

聞きたい方はぜひ僕のツイッター(現:X)からご参加ください↓




昨日は告知していたこちらの配信でした↓



その内容は

【インド占星術から見た冥王星〜Vedic of Pluto〜】


でした。


こちらはオンラインサロン限定の配信となります。↓


先日、スペースにて冥王星をテーマに開催しました。


そして来週の9/20(水曜日)21:00からは冥王星を世代別に語るスペースも開催します。↓




天秤座、蠍座、射手座、

それぞれ各世代に冥王星はどのような影響を与えていったのか?を世代の代表者に来ていただき議論します。



そしてそんな冥王星スペースが開催される間に、

インド占星術視点の冥王星とは?

をテーマにライブ配信をしました。



今回も海外サイトから引用しつつ、お話しましたが、

インド占星術はもちろん自分の得意分野なので
自分のインド占星術的な冥王星解釈をメインにさせていただきました。



ご存知ない方のために書いておくと、

そもそもインド占星術ではトランスサタニアン(トラサタ)は一切扱いません。


そのため、その解釈については様々な議論があります。


割と最後も綺麗にまとまり、
語った内容としては以下のようになります。




以下が放送のタイムスタンプです↓



01:13-開始…先日のスペースを終えて


10:17-トランスサタニアンの歴史


21:00-海外サイトの翻訳…外惑星と元素の関係


24:17-インド占星術の祖パラーシャラの歴史


26:28-ラーフは◯◯でケートゥは◯◯?


31:06-トラサタの一つの良さは圧倒的な分かりやすさ…DSCにT天王星が乗った時の体験談


37:59-ソーラーアークの変化の実体験


41:12-マケマケやハウメアーについて↓


45:22-インド占星術におけるトラサタを担当する神様達…まずは天王星について


52:00-海王星(ヴァルナについて…こちらは海王星とは無関係の準惑星のヴァルナです↓)



55:33-インド占星術における冥王星の神話


01:01:04-冥王星の使い方についての考察…


01:07:57-トラサタは◯◯の◯◯に使える?


01:12:07-リョウの解釈する冥王星の基本特性


01:17:51-冥王星が与えてくる具体的な影響について


01:24:39-天王星と海王星の具体的な影響について


01:27:32-トラサタを仕事に活かすことはできるのか?


01:33:13-トラサタへの個人的な最終的結論



以上になります。



さて、実はサロンについて今、色々と考えてることがあります。

これから先、変化があるかもしれないので
その時はまた発表します。



こちらも含めて過去22回(2023.9/17現在)のアーカイブは
入会いただいた方は全て聞くことができます。↓

お問い合わせアドレス(上記案内記事の中のアドレスと同じです)↓
ryomangaka0099-study@yahoo.co.jp


サロンでは毎週、海外のあらゆる言語(スペイン語やロシア語など)から翻訳情報を集めて、
自身の鑑定経験や知識からも情報をシェアしています。


また、自由参加型のオンライン勉強会も毎週開催しているのと、
月1~2回ほどタロットお茶会も開催しています。
オンライン勉強会では毎週、ライブ配信で扱ったテーマを元に参加者の皆さんと語り合ったり、


タロットお茶会ではタロットやオラクルカードの練習をしたり
メンバー同士でその時のちょっとした悩みを相談し合える場所を作っております。


気になる方はこちらの記事にサロンの案内がありますので、
ご興味ある方は記事内に記載しているアドレスからお問い合わせください。

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。



リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?