見出し画像

【スペース:1時間40以上の12星座語り】太陽-月-ASC、それぞれの星座についての特徴を語る…そして太陽や月に最もタイトにアスペクトする惑星が示す結婚相手の傾向

画像1


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術+タロットの通話セッションで見ています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓


昨日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓

※スペース=ツイッターのラジオのようなものです。


その内容は

【12星座の良いトコ悪いトコ~そしてあんなトコ?~】


でした。


そしてこちらが昨日のスペースです。↓

(※スペースは30日で録音が消えてしまうので気になる方はお早めにお聞きください)


普段は一人語りを一時間ほどして、その後に何名かの方に参加していただくことが多いのですが

今回は一人で1時間40分以上しゃべっていました。


というのも、内容が12星座全般に関するこちらの記事をテーマにしていたからです↓


【12星座別:成熟した特徴と未熟な特徴】1つの星座の中の相反する2つの性質…あなたはどちらの性質が出てる?未熟な面を自覚し、成熟した才能を活かそう↓


それぞれ12星座の未熟な面と成熟した面…

さらに場合によってはASCや月についても語っていたので時間が足りませんでしたね。


もちろん有料講座では無いのでそれぞれを全て語り尽くしてはいませんが、

それでもかなり充実した内容になっているので聞く価値は充分にあると思っています。


なので今回は他の方からまとめる話もほぼ無いので、実際にスペースを聞いて楽しんでいただければと思います。

それぞれの12星座に対しての知識、鑑定経験から来る生きた情報について話しています。


しかし、これだけで終わるのもどうかと思うので序盤に話した太陽や月、そしてDEC(ディセンダント)のアスペクトについて書こうと思います。


まずスペース内でこうした話題について話しました。↓

太陽や月の状態を調べる時、メジャーやマイナーを問わずタイトにアスペクトする惑星を見た方が良い。それがどのハウスから来てるかも重要です。
そしてマドモアゼル愛先生の経験では太陽(もしくは月)に最もタイトにアスペクトしてる惑星が結婚相手を示すと言います。愛先生の場合はメジャーアスペクトに限定してましたが、個人的にはマイナーアスペクトでも1度未満ならそちらの方が影響が強いと感じます。
また、DECへのタイトなアスペクトも引き寄せる人(特に深い仲になる人)を表すと思います。


そこでご紹介したのがこちらの記事↓


【ノヴァイルやセプタイル、PofやDECへのアスペクトの調べ方】DECへのタイトなアスペクトは引き寄せる人の傾向を示す…ホロスコープのマニアックな感受点の調べ方↓


まず太陽や月、ASCといったアイデンティティに関わる部分はそこにタイトにアスペクトする惑星の影響を非常に受けやすいと思います。


僕の場合なら12室蠍座冥王星がクインカンクス(インコンジャンクト=150度)で太陽双子座にアスペクト(オーブ0.79度)。

8室火星蟹座が月双子座にセミセクスタイルです(オーブ0.68度)


例えば僕の場合でしたら

本題である12星座の未熟な面、成熟した面に太陽双子座だけではなく蠍座も深く関わってることが多いと言えます。


そして月の状態で言うなら8室火星蟹座からのタイトなアスペクトということで、人生経験の内容と照らし合わせても傷ついた状態と言えます。


こうした部分でも自身のアイデンティティにどのような影響があるか分かるかと思います。


さらに言うならば、マドモアゼル愛先生の結婚相手の調べ方としてユーチューブで公開してた方法もこれで見ることができます。


基本的には男性も女性も太陽に最もタイトなアスペクトを見ることでパートナーの傾向を見ることができるとのこと。(次点で月や7室)


僕なら先ほど書いたように12室蠍座冥王星からのアスペクトなので、蠍座的な女性と言えます。

さらに月も8室火星からのアスペクトがあるので、それもまた相手の人が蠍座的な要素の強い方となる可能性を高めてると思います。


そして僕の経験だと7室はもちろんのこと、もっと細かくDECへのアスペクトも見ると面白いかと思います。

それを調べる方法が先ほどの記事に紹介しています。


DECは自分にとってのシャドウの部分も表します。

自分の中には足りない要素が人の形となって表れる場所とも言えます。


ですから、ここにタイトにアスペクトする惑星は自分にとって足りない場所、そして求めてるモノとも解釈することができます。


ですから、それらが人間関係において自身のテーマになりやすいとも言えますね。


さて、色々と話は広がりますがメインとしては12星座についてかなり様々語っていますので

ぜひスペースの方も興味ある方は聞いてみてください。


また、最後にご参加いただいたちほみさんもありがとうございます。


ちほみさんにもご自身の中の未熟な面、成熟した面についてお話伺いました。

こうしたリアルな経験は何よりの勉強になりますね。

ぜひまた宜しくお願いしますm(__)m


ご自身の向いてる仕事、恋愛、家庭的なカルマ等々、ホロスコープについてお悩みの方はリョウの通話セッションにてご相談受付ています。
西洋占星術+インド占星術+タロットで鑑定しています。さらに潜在意識の書き換えSPセッションなども行っています↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?