見出し画像

自信がもてない理由

誰かに認めてもらえるのを
承認してもらえるのを
待って、
してもらえないからって
拗ねてるくらいなら、

ちゃんと自分で
認めていこう。

誰かにしてもらおうなんて
甘えは捨てて

誰かにしてほしいことを
自分にしてあげよう。

でも、なかなか自分を
認めてあげられない人は、
自分に対する過剰な見積もりを
しているからで、
自分はこんなもんじゃないし、
もっとすごいと
見誤ってるからで。

誰にも承認されていない
自分の現状を
受け入れたくないからで。

つまりは
そういう情けない自分のことは
自分ではないことにしたいから。で。

この置いてけぼりを
くらってる自分が
どんどんくさって
拗ねてしまうの。

それをしてると
見たくない自分を
見なくていい選択しか
しなくなるから、

「自信がないから
できません」と言うの。

そもそも破綻してるのが
わかるかい。

自信がないんじゃなくて、
ダメな自分を受け止めたくないから、
本当は自分を高く見積もってるから「自信がなくなることはしたくない」って言ってるのね。

だから、
直視する。

無能で
馬鹿で、
人望がない
雑魚な自分から
はじめるの。

辛辣にきこえるかも
しれないけど、
これは抱擁なの。

無能な自分を
受け入れるの。

地頭がない自分を
受け入れるの。

誰にも好かれてない自分も
確かにそうだと
受け入れるの。

数字にしてもいい。
現実を数えるの。
嘘をつかない、
ごまかさないの。

見たくない自分や
避けてる自分を
まるごと
見て抱きしめるの。
肚から認めるのよ。

すると、
今度は「自信が無くならない」の。

見たくない自分も
もういないから
避けるものがないから
なんでもできるの。

だんだん、どの自分も
可愛くなるんですよ。😀笑

わたしはこうやって
ランタンというビジネス活動を
通して、

たくさんの置いてけぼりの
自分を拾ってきたんだと思う。

男性性を使うからには、
こうやって
拗ねた女性性と
喧嘩もするのよ。
するしかないの笑

こういうことを

本気で自分を愛していくことを
許容していくことを
細かくやるのが
ムーンボトムプログラムなん。
です。

3のつく日と3の倍数の日に
この少し辛辣なことを
アホになってする。

なんでアホになるかって
緩むから。

痛みに直面するとき
恐れに直面するとき
人は緊張する。
肩がこわばり、
奥歯を噛みしめてしまう。

だから、
アホになるの。

身体に記憶が残る。
感情も身体に残る。
こわばりの記憶を
アホで緩めて上書きする。
肉体反応の仕組み、月の力を
使うのですん。

見たくない自分認めていくと
そんときはキチーけど、
敵(自分キラー)が
仲間になっていく感じ。

です。

#自分が嫌い
#自分を好きになる方法
#自信をつける方法
#自己受容する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?