見出し画像

「マジで怖い・・・」と思った実話

僕が、まだ風水を趣味の延長線上で
自宅や友人に頼まれて診ていた頃のお話です。

飲食店を経営されているお知り合いから
リーフレットの制作などを頼まれ、打ち合わせや納品が終わり

「ついでに風水でも診ておく?」ぐらいのノリで
そのお店の鑑定した時

建物の竣工年を調べ、方角を確認し店の中心を出し
ビジネス的に必要と思われる箇所に
風水の化殺のアドバイスを行い

「あと何か問題は無いかな・・・?」ぐらいで
もう一度、全体を見直した時に

その建物の○○の方角に山があると癌に注意
そんな風水が出たのですが、当時はその方角には
山となるような大きな建物が無かったので流しておいたら

数年後
そのお店の斜め向かいにビジネスホテルが建ち
「お店的にはお客様が増えて良いんじゃない?」
ぐらいでいたら

その飲食店のオーナーさんが乳癌になったとの連絡が

そりゃあもう焦りましたよ。
そのビジネスホテルが建った方向が
【○○の方角に山があると癌に注意】の方角だったから

風水を信じてなかった訳では無いですが
まさかここまで顕著に出るとは思いもよらずで
その方向に対して化殺を徹底的に行い

そのオーナーさんは、もうすぐ術後5年を迎えるはず
再発もしていないので大丈夫だと思ってます。

それ以来、今まで以上に風水に対して慎重になりました。

実のところ・・・それ以外のお店でも(鑑定を頼まれた訳では無い店にて)
「あのテナントは、借り主の経営者が必ず病気になる」
その理由を風水的に勝手に調べてみたりしてます。

実際
そうなる理由があったりして
風水の怖さを実感した事があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?