捨てることについてひたすら考えいるいらないをハッキリさせたい

どうも最近断捨離したい願望の僕です。
まず思い付くだけの
廃却リストを

・服
3ヶ月着ない服は捨てようと思う
下着に関しても
3着くらいあれば回せると思うので捨てよう

・文房具
これに関しては溜まるいっぽうである

・布団
使うもののみ

・薬
どんどん溜まる感じしかない
捨てよう

・DVD
スケートビデオ
恐らく30本はある
昔のビデオをDVDに落としたい願望あるが
部屋に溜まるのでとっておくのは止めようと思う。
DVDに落とすやり方を覚えたい

・スノボーウェア
これもそろそろ買いそろえて捨てようか。

・写真
これ関しては思いでと言うことであんま捨てられないでいる。

・工具
いらない工具など結構な勢いであると思うので廃却が良好

・ファイル
月の電気代、ガス代、水道代金はとっているが、いらなくない?

・クレジットカード
明細表届かないんだけど電話するしかないこかな?

・趣味
ギター
これに関しては2ー3本いらないのがうぁっ
ある。
アコースティック2本
6万したものと2,000円で購入したものに
サイレントギターもある。

スケボー
使い古したデッキは捨てている。
しかしながらビス関係ナット、キングピンなトラック。これは残しているな。

僕のコンプリート紹介致します。
・デッキ…ガール10,000
・トラック…ベンチャーhigh6,000
・ウィール…ボーンズ6,000
・ベアリング…ボーンズセラミック18,000
・ビス…六角のやつ800
合計30,800円えそんなしたっけ?
ベアリングが高いですね。これに関しては
ボーンズスイスは8,000とかで買えます
ボーンズチャイナは3,000円くらいです。

・バスケットボール
たまーに3ヶ月に1回くらいやる程度なのにボール2つある。革製。
革製なのに外で使用したから…1つちょいボロ。←ボール回しに使用したがボールの芯が出ていなくて。仕方なくもうひとつ購入したのである。
これ捨てるかな

まーなんといっても
・服が多いですね。
クローゼットいっぱいでもう入り切らないくらいあります。捨てましょう。
基準は3ヶ月着ない服
トキめかない服
これで決まりです。

・車の中
車内は結構なものの多さです。
気がついたらこんなに積んでました
・カードケース
・サングラス
・筆記用具
・工具スケボー整備用ある程度
・毛布
・クリアボックス(路上ライブ用道具)
・スケボー2台
・スプレー
・ヨーヨー
・洗車道具
・ライト
・窓拭き道具
・タオル
今思い付くだけでっ結構ありますね。
なんとかしなければ。
かといってなければ不安になる。病気かな

捨てる捨てる断捨離断捨離
これで運を呼び込みましょう。
決断早くなるらしいので。断捨離はやった方がいいですよね。まだやってませんけど。

最近思うのです。購入するなら関係あるのを捨てること。服1つ購入したなら服1つ捨てること。今までありがとうっと言って捨てること。
次に進むためにですね。
 
ここまで読んで頂きありがとうございます。
 hoshiwimps

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?