見出し画像

初めまして。

生まれつきアトピー性皮膚炎の21歳男性の保湿大好きマンと申します。

今回なぜ、「note」を始めたのか。
僕には母親と父親と姉がいます。
そして、唯一アトピーについて
相談ができるのが母親です。
僕は親友にも恋人がいたとしても(恋人いないんかいw) 相談は未だにできていません。

なぜかと言いますと、怖いからです。

アトピーの友だちにも、「アトピーって大変だよねー。」なんて言えたもんじゃありません。(向こうもお前ってアトピー?なんて言ってきません。)
だって怖いんだもん。物凄く。
辛いのわかってんだもん!!!

アトピーじゃない友人に相談しても、
"かわいそう"とか、"辛そう"
って思われそうじゃん???

うん。辛いよ。普通の肌で生活してみたいよ。

友だちと温泉行きたいよ。でも見せたくないよ海行きたいよ。海水すごく痛いよ
ごはん食べに行こうよ。揚げ物は怖いよ。

普通の生活ってなんだよ!!
毎日毎日アトピーと戦って、今日は調子いいなぁーって思っても次の日は最悪の日だったり。

病んでいる時には、あんたらアトピーじゃない人間にはわかるわけないんだよ!!
この気持ちが、、、
ってぬいぐるみに言ってた時期もありました笑

病んでいる時はそんな事まで思ってしまいます
唯一相談できる母親の前でも、
アトピーで泣いて。それを見た母親も泣いて。
「ごめんね。アトピーで産んで。」
それを言われて、また涙が出てくる。
母親は全くもって悪くない。
なんで母親だけには相談できるんだろう??
つくづく思う。母は偉大だ。と、、

でもね、これだけは言える。
まさに不幸中の幸い、、

アトピーの人って優しい人多い!!

持論かもしれないが、やはり辛さ。痛み。がわかっている人って優しい。
アトピーの唯一の特権である。

少なからず読者の中でも、僕みたいに
相談できる人がいない。っていう方はいると思います。その人たちの気休めになればと
思います。
僕はこのnoteを書く事によって、
ストレスの吐き口になればと始めました。
何卒よろしくお願いします。

保湿大好きマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?