夏のアトピーとの戦い

このご時世。自粛が続いている。
そのせいか運動不足になってしまった。
アトピーって要因は色々あるが、
「これをやったからアトピーが今回悪化した。」
って明確にはわからないものだ。

だが、今回は少しわかる気がする。
運動をまったくしていない。
自粛前は、日頃から歩いていた。
そのせいもあってか、運動不足で肌が悪くなることはなかったんだと思う。
だが、この自粛約2ヶ月間スーパーに行く以外、ずっと自宅なのだ。
とうとうツケが回ってきたのだ。
アトピーの方で、自粛期間で良くなった!という人もいるのではないでしょうか?
逆に悪化したよ!って方もいるのではないでしょうか?

自分は後者です。

運動不足はアトピーの人とか関係無しで、
身体には良くない。
そして、自分は汗もまったくかいてない。
本来、汗で毒素を出すのに汗をかかなかったら
肌に出てしまう。。らしい。
結局のところ、今何が原因でアトピーが悪化しているのは明確ではないが、

「汗をかいてない」「運動不足」だから、

今自分は悪化していると思った。

だから昨日、公園でランニングをした。
たくさん汗をかいた。
自宅に着いてすぐシャワーを浴びた。
そしたら、一気に痒くなった。
久しぶりの汗だからだろうか?
身体がびっくりしているのだろうか?
日頃から汗をかいていれば、
こんな肌も驚かず悪化する事もなかったんだろうか?
色々考えてしまった。
ちょっと今は悪化しているから、
汗をかきたくない。

本当に厄介だな、アトピー。クソが!!!

こうやってストレスを吐き出すことが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?