見出し画像

様々な描き方の練習

Painter(PCのお絵かきソフト)の油彩っぽいブラシを試してみました。
アーティストオイルのブリスルブラシというブラシです。平筆のブラシなので、筆跡が四角いです。丸い方が私は描きやすいのですが、今回はブラシをカスタマイズせず、そのまま使用しました。

上の絵をスマホで見ると縮小されるので、ほとんど筆跡は分からないと思うのですが、拡大すると、四角い筆跡が見えますし、かなりザックリと描いているのが分かると思います。3時間位で描きました。

↓拡大した一部分です。

画像1

他にも人物を描く時に使えそうなブラシを見つけたので、今度試してみようと思います。

※ 試験的に描いた絵は、noteマガジン「淡々と日常行動を書く日記」にも載せていますのでご覧ください。

今日の東京はようやく少し涼しくなり、絵を描きやすい気温になりました。暑いのは苦手なので、もう少し気温が下がって欲しいです。

毎年暑さに慣れるためにノルディックウォーキングなどをやっているのですが、今年はほとんどやれておらず、厳しい夏となっています。会社でマスクを付けて仕事をしていたら、2度熱中症っぽくなりました。

それを防ぐために、水分を多めに摂ることと、昼休みの散歩から帰って来たら塩タブレットを食べるようにしました。他に、腕を水で洗って冷やすなどもしています。それからは熱中症っぽい症状は出ていません。
皆さまも体調を崩さないようお気を付けてお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?