見出し画像

はじめまして・お久しぶりです。

ごあいさつ

以前、noteで記事を載せていたのですが、記事の更新が続かなくなったため、退会していました。
noteを復活するかは1年位前から検討し、2019年に再度アカウントを取得していたのですが、私自身がnoteで記事を書くことを続けられるのかずっと考えていました。

今回、この後に書こうとしている記事がきっかけとなり、復活する意思が固まりました。
改めまして、よろしくお願いいたします。

はじめましての方へ

ほし とうこと申します。絵を描いて自分のサイトに載せたり、NFTアートにして出品したり、時々ギャラリーへ出展をしています。noteに載せている絵も全て私が描いたものです。

私のサイトについて

私のサイトコンテンツとして『KOKORO NO MEIRO「こころのめいろ」』があります。[こころのめいろ]について説明した記事がありますのでご覧ください。

noteにも掲載していますが、Touko.jpにも出展・NFTアートについての詳細を掲載しています。こちらもご覧ください。

私が長く続けていること

先ほども書いた通り、絵を描くのが好きです。「好き」よりも別の言い表し方を模索中です。好きなんだけど、描くのが嫌になってしまう時もありますし、「生き甲斐なのかと考えた時もありますが、そこまで大袈裟な感じでもないような…」と以前書きましたが、やはり生き甲斐だと思います。『絵』とは小さい頃から長い縁で繋がって来ました。

他の好きなことは写真撮影や編み物などです。写真はEOS RPで近所の植物を撮るのがメインです。あちこち出掛けて、色んな風景(自然の風景や都会の建物の風景)を撮りたいです。
編み物はほぼ秋冬限定の趣味です。気が向いたら編みます。私の頭のサイズに合う帽子を編みたいです。

興味があること

人の心の動きに興味があります。中学生の頃には既に興味がありました。その興味は絵にも表れていると思います。
昭和から平成、令和になるにつれ、人々の考え方・世の中の流れがかなり変化して来たと感じています。以前は気付かなかったことが、今では当たり前になって来ています。その一見当たり前のように感じている流れが、知らず知らずのうちに人々を『真綿で首を絞めている』ようになっているのではないかと危惧しています。

著作権について

私ほし とうこの画像・文章・コンテンツすべての著作権は、制作者のほし とうこが所有しています。転載・複写など、私が制作したすべてのコンテンツを使用することを一切禁止いたします。

※ 「みんなのフォトギャラリー」に投稿した画像につきましては使用して構いませんが、著作権は私ほしとうこに帰属します。

note、SNSについての私のポリシー

noteでの皆さまとの付き合い方について

  • コメントの返答はしない場合があります。返答をする場合は1回までです。

  • 『スキ』も私が気に入った記事にのみ付けます。

  • 記事も私が気に入った記事のみ読みます。誰かに誘われても読みません。

  • フォローも私が気に入ったnoteのみフォローします。誘われてもフォローはしません。

  • 誹謗中傷等気分の悪くなるコメントがあった場合、削除いたします。

上記については、私の表現する場所を守るために行います。ご了承ください。

SNSについて

SNSにつきましては、Touko.jp内のインフォメーションをお読みください。

Twitterは原則的にnoteに記事を掲載した時に投稿しています。

このプロフィール記事について

当プロフィール記事は定期的に内容を見直しています。記事内容が変わることがありますのでご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?