見出し画像

やりたいことが色々あって落ち着かない

(最近は)1週間に一度書いているつらつら日記です。

やりたいことが沢山あるのです。

まずは絵

絵も描きたいし、絵を描きたいし、絵をもっと描きたい。3回言ったのは、NFTアートにする絵を描きたかったり、iPadお絵描きをもっとやりたかったり、久しぶりにアクリルで描いてみたかったり。

簿記の勉強

簿記の勉強をやり直しています。以前むかしばなしで書きましたが、日商簿記では2級を取っています。しかしそれはかなり昔の頃で、現在の簿記の科目には新しい科目が増えているのを知りました。それで隙間時間に少しずつ簿記3級の習い直しをやっています。

高校の頃を思い出して懐かしさと楽しさを感じながら勉強しています。当時習っていた先生に自ら進んで「教えてください!」って言った位なんだから、私は簿記の授業が好きだったんだよなあ。

とりあえず、3級の内容は大方思い出すよう勉強をして、インボイス制度を理解出来るようにします(←それが一番の目的)。

メタバース内に私の絵の世界を作りたい

clusterでマイワールドを作りました。元々用意されていたアイテムを組み合わせて作りました。以前iPhoneでやっていたどうぶつの森アプリで、マメに部屋やら小さな街などを作っていたので、案外ちまちま作るのが好きみたいです。

clusterは自分で作ったアイテムでマイワールドを作れるのですが、作るのには新たなアプリが使えるようにならないと出来ません。
2Dの絵は描けるけど、3Dは作れるのかなぁ…と少々躊躇中です。

でも作ってみたい!
絵を飾る部屋を作るのではなく、世界自体が私の絵みたいな場所を作ってみたいなぁ…と夢を抱いています。

そんな訳で気持ちが落ち着かないのです

どれか1つやりたいことに集中出来ればいいのですが、あれこれやりたい気持ちが交錯して何となく落ち着きません。とりあえず簿記の勉強は電車の中や昼休みにやることにしました。

muuteというマインドフルネス的な日記アプリは、とりあえず毎日描いていますが、昨日は眠過ぎて適当に書いてしまいました。
何と言うか、長年Web上で日記を書いて公開しているので、自分しか読まない日記もWebに書くような内容を書いてしまいます。もっと本心を書いてもいいのですが。

あとアプリから「自分と向き合う時間を作りましょう」と言われると、「うるせーなー!」と反抗心が出てしまいます。アプリに怒っても仕方ないですよね。
うーん、まだまだ自分と向き合う気持ちが足りないのでしょうか。私的にはさんざんやった感があるのですが。

最近急に陽性者数が増えて来ました。出掛けたいのですが、まだまだ自粛する日々は続くといった感じです。健康な人よりもリスクが高いので仕方ありません。しかしやりたいことが色々あるので、テンションが下がっていることはありません。

本日の絵

昨年6月に描いた絵です。載せたような気がしていたのですが、どうやらどこにも載せていなかったようです(多分)。載せるようにJpeg化して準備もしてあったんですけどね。何でだろう?
昨年6月は沢山絵を描いていたので、この絵はいまいちと思ったのかな。

まあ確かにいまいちだなと思う本日です。なので加筆しています。新たなものも描き加え、もう少し画像サイズも大きくしました。完成しましたらNFTアートにして出品します。久しぶりに少し以前の私っぽい絵が描けそうです。Painter 2023のブラシが私好みになったので、絵を描くテンションも上がっています。

と、この1週間はこんな感じでした。それでは、また来週〜!(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?