見出し画像

初ひとり旅in箱根

はじめてのひとり旅をした。
ずっとしてみたくて、でも勇気が出なくて。
今は春休みだし、家に引きこもっててもやることないし、病んじゃうからと思い立って前日に決意しました^^
5時に起きて真っ暗の中自転車をこいで、久しぶりの朝の電車。
電車の窓から見える朝焼けは息を飲むほど美しくて、しばらくぼうっとしてしまった。
はじめてのひとり新幹線。チケットの買い方が分からなくて心が折れかけたけど、なんとかゲット。

ひと安心

本読んだりうたた寝したりしてたらあっという間に着いた。初上陸の神奈川県、小田原駅。

超快晴

ここからまたバスに揺られて1時間ほど。(ここでもバス停が分からずウロウロしちゃったけど、運転手さんがやさしくて感動)
わたしが行きたかったのはここ!

星の王子さまミュージアム☆*。

3月末に閉館してしまうと知ってずっと来てみたかったの〜ー^^ ようやく来れてうれしい。
館内はフランスちっくな街並みでとっても素敵でした。ただ、冬だから花が全部咲いてなかったのは少し悲しかった、、春に来れたらよかったな(閉館間際の3月に行くのがおすすめかも(?))
お土産はあまりのかわいさにやられてポーチとハンカチを買っちゃいました。

お次はガラスの森美術館。

きらきらしてた

星の王子さまミュージアムから少し歩いて着いた。
光に反射してきらきらしてたのがきれいだった〜ー!
わたし的には外よりも中のガラス作品だったり、天井画に魅了されました。

圧倒的な迫力

いろいろ見てたらあっという間に14時。おなかぺこぺこだったけどバスで出発〜ー(お昼はそばを食べました。写真撮れてなかった、、)
ラストは彫刻の森美術館!ここも来たかったんだ〜

彫刻の森美術館🌳

平日だったけど結構人いてびっくり。
すごく広くて午後の時間たっぷり使って回れたから大満足◎
いちばん印象に残ってるのは、ステンドグラスの塔!これはほんと〜ー〜ーにきれいだった。

ずっと見てても飽きない

あんまりひとりで来てる人はいなかったけど全然大丈夫だった。
自分の好きなように鑑賞できて楽だった〜ー!

箱根湯本駅も散策しようかな?と思ったけど欲張りすぎるとつかれちゃうので早々に引き返して帰りました。帰りはスムーズにチケットがとれたので成長。
いや〜たのしかった。なんと言ったって、楽だった。
自分の好きなようにできるひとり旅、最高!
またどこか行きたいな。次は人が少なめのところがいいかな〜考えるだけでわくわくするよね。
最寄りはやっぱり安心して、地元の良さをあらためて感じる。旅はいいものです。
これにてわたしの初ひとり旅、無事閉幕!

寝てる人 (ヒトも自然の一部なんだって)

〜おみやげ〜
かわいい缶見ると買っちゃうから増やさないようにしてたけどこれは完全に一目惚れ、、中のチョコレートも味がそれぞれ違っておいしかった^^

ルーブリアン(昔からあるらしい 初知り)


他にもいろいろと

楽しかった旅の記憶を思い出せるからお土産には惜しまないタイプ🫶🏻
余韻に浸りつつ今日はおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?