いつの間にかandroid版も出ていたクラブハウス

いつの間にかandroidでもクラブハウスの配信が始まっていたので、さっそくインストールしてみた。

クラブハウス(crabhouse)とは、カニが集まる家で、様々なカニたちのおしゃべりなどを聞いたり、カニたちの様子を見たりするのんびり系アプリである。

ゲームエンジンにUnityを使用した2Dゲームという部分でもなかなかに興味深い。

画像1

アプリ内ではこのように、広告代とユーザーからの支援でアプリを成り立たせようとしていることが語られている。

このアプリの良心的なところは、「広告を見る」ボタンをタップしない限りは広告が表示されることがないということである。

カニたちの話も、クスッと笑えるものが多いので、たくさんのユーザーに恵まれてほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?