見出し画像

ビジネスマンに覚えて欲しい言葉


皆さま、僭越ながら私がビジネスマンの方々に
覚えていて欲しい言葉がありますので、
共有させて頂きます。

有名な言葉なので、
「こんなの知ってるよ!」と
思われる方も多いと思いますし、
そのような方はもうこの投稿を見る意味がないので
時間をほかに有効活用していただければと思います。


ではその言葉とは、

心が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。


です。

心が変われば、運命が変わるんです。

感情によって、自分の行動を左右されるのではなく、
意志の力によって自分の感情をコントロールし、
心を変えていくのです。


楽しいから、笑うのではなく
笑うから楽しいのです。

感情→行動ではなく
行動→感情なのです。


怒りに支配されて、
部下を叱る先輩や
親が頭ごなしに
子供を叱る場面をよく見ますが
それでは、相手の為にも自分の為にもなりません。

ぜひ、自分の心と対話する時間を持ち
行動を変えて、運命を変えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?