見出し画像

自分まとめ 〜盤面から〜

私の星のこと

私の星について、ちょっとまとめます。
私の星は結構固まっててわかりやすいんです。
ホロスコープの盤面をパッとみた印象をまとめた感じ。

①♌️太陽、水星が獅子座
②♎️火星、土星、冥王星、MCが天秤座
プラスして、太陽、水星、金星が7ハウス
(7ハウスは天秤座とリンクしています)
息子太陽、主人月も天秤座
③♏️月、木星が蠍座
MCも天秤座29.42で、サイトによっては蠍座ででます。
娘太陽、母月、息子月も蠍座
④♐️天王星、海王星が射手座
プラスして、火星、土星、冥王星が9ハウス
(9ハウスは射手座とリンクしています)
⑤♑️ASC、ドラゴンテールが山羊座
プラスして、月、木星が10ハウス
(10ハウスは山羊座とリンクしています)
⑥♋️金星、ドラゴンヘッドが蟹座

6要素をとりあえずじっくり読み込もうと思っているわけです。

多分、①の獅子座に関しては5才の時に買ってもらった12星座の本の影響で身に染み込みまくっているので、特に気にしなくてもいいかなあと。
「私は獅子座、獅子座の守護星、太陽から来たお姫様✨✨」と信じきっていたのです。
獅子座の特徴は網羅していると思います。

難関というか、しっくりこないのが②の天秤座。
ただ今38才、火星期。火星天秤座ということで、ここと向き合わなくちゃいけない。
しかし、ピンと来ない。
社交性、多くの人と関わる、八方美人、見栄っ張り、、、うーん、ピンとくると言えば来るけど。
調和、バランス、、、これは、やっぱり課題なのかなあと。
「がむしゃら」にやってきた感が自分の中にはあって。でも「洗練」という言葉に憧れていて。
その「洗練」に向けて向かう時ということかなあと。「調和」このキーワードが、私を悩ませるのかしら。悩むというか、理解したい、体現したい。

③の蠍座は、一本集中という所では、しっくり。
本質、生と死とかは、20代前半取り組んだイメージ。
今はちょっと離れたところにいる気もしているけど、7才になる太陽蠍座の娘と、4才になる月蠍座の息子。なんか、蠍座ともじっくり向き合うべき時なのかな。
自分の母の月も蠍座で、蠍座的な血の繋がりと考えると、なんか濃い。
昔深く関わった人も「自分は蠍座だから、執着心がすごいんだ」と開き直っていた人で。その人のせいで、ちょっと蠍座嫌いになってたんだけど。まさか、子どもが蠍座に生まれるなんて!と思ったら、自分にも蠍座が結構あることを知ったりして、、、
執着、集中、深いつながり、本質、探求。嫌いな言葉じゃないけど、闇の世界に引きずり込まれる感じがするから、ちょっと距離を置きたいんだけど、そうもいかないみたいだなあ。

④の射手座は、結構好きな星座で、この人好きだなあ、一緒に居やすいなあと思うと射手座だったりして。同じ火の星座だからかなと思ってたけど、自分の中にもあったんだねー。トラサタだけど。
周りも9ハウスに天体多い人が結構いて、専門性のある知識だったり、あまり知られていない未知の領域に興味がある人、自分の哲学を持っている人といるのが心地いいんだろうなあ♡ということで、ここもそんなに気にしなくても使えてそう。
9ハウスが火星と冥王星のコンジャンクションと言うパワフルな感じだったり、火星、土星、冥王星という、あまりいいイメージを持たれない天体が固まってはいるんだけど、それぐらいパワフルに立ち向かえる場所なんだと前向きに受け取って、楽しもう✨✨

⑤の山羊座、あんまりピンと来なかったし、好きでもなかった。
弟太陽が山羊座。イメージしやすい感じではある。
ASC山羊座は幼少期大人っぽく見られるらしく、それはドンピシャ。
しっかり者リーダーに見られがちな人生は、獅子座パワーだけじゃなかったんだなあという感じもある。
ドラゴンヘッドは今世の頑張りどころ、ドラゴンテールは前世の得意分野だと聞いたけど。どうだろな。得意なのかな?でも、向き合わなくちゃいけないことは確かだな。

⑥の蟹座。金星期が蟹座だったのは納得出来る。自分の甲羅の中の人は守る!家族もそうだけど、金星期の私はとにかく親友というものを大事にしていた。蟹座は頑張りどころ。母性、、、私の母性がんばれ!
龍頭図だと月、火星、木星、土星、冥王星、MCなんだよね。これは、結構大きなパワーだなあ。
魂のホロスコープ、龍頭図。これが母性だらけだなんて、、、私、頑張れるのかしら?


ということで、私のホロスコープの大きなまとめ。

追加で、⑦♈️ICが牡羊座。母太陽牡羊座。
そして、龍頭図の太陽、水星。も、ちょっと気になる。猪突猛進感だいぶ持ってる。

私に関係の無さそうな星座だって、意外とちゃんと関係してる。らしい。

♉️牡牛座は私が表現する時に使ってる。五感を使って、視覚、感触、聴覚、嗅覚。味覚はわからないけど、でも五感で感じたことを絵画で表現してる。

♊️双子座は私が勤勉に勤める時に必要な軽いコミュニケーション。私って結構、社交的な人とのコミュニケーションが得意な感じに見られる。天秤座の力もあるけど、接客業とか仕事ってなったときには、双子座のコミュニケーション能力使ってたんだと思う。
これからもブログとか、何か言葉を使う仕事をして、世界に奉仕していくのかもしれない。

♍️乙女座ね、、、
一番ピンと来ないかも。9ハウスのカスプなんだよね。専門性のある学習をする時はきっちりマジメって感じかなあ。でもノートはめちゃくちゃだし、完璧主義感はないけどねー。

♒️水瓶座、獅子座の反対。2ハウスのカスプ。これ使えてる気がしないから稼げないのかなあ。
ネットかなあ。個性ってとこかなあ。

♓️魚座。3ハウスのカスプ。うん、、、目に見えない形でのコミュニケーション、、、
うん。使ってるのかなあ。魔女みたいとか、なんか見えてるでしょ?とか言われるのはここかなあ。


じっくり読み。アスペクトについては今回書きませんでしたが、サインとハウスのみで感じた自分の星読みまとめでした✨✨

「なんだ!誰でも全部の要素持ってるじゃん!」って話がホロスコープだったりするんだけど。でもやっぱり強く出るところ、大事にすべきところはあって。
なんか、その辺をまとめてみました。

子育ても星読みもまだまだ勉強中です!サポートいただけましたら、星読みの更なる勉強に役立てさせていただきます。ありがとうございます!