見出し画像

『re:hoshioto20-21開催』

岡山県井原市でサラリーマンをしながら野外フェスティバル「hoshioto」を主催している藤井裕士こと、やっちまった男です。

前回のnoteにも書いたのですが、5月29日(土)に開催予定だった「hoshioto'21」は新型コロナウイルス感染症に伴う岡山県への緊急事態宣言発令に伴い、開催を中止とさせていただきました。

開催2週間前での中止、そして2年連続での中止。
今年こそは!という想いで色々と準備してきたのですが、本当にどうにもなりませんでした。
正直、めちゃくちゃ悔しい。
3月から毎週のように準備に手伝ってくれていたスタッフの事を考えるとやりきれない気持ちにもなってます。


ただ、開催中止発表後、沢山の方から励ましのメッセージや電話等をいただきましたが、僕は案外ポジティブに前を向いております。
開催2週間前での中止で一番大変なのは、180万円の負債です。

チケットが1,000枚以上売れていたので、その購入手数料・払戻手数料だけで100万円くらいになります。
また、グッズ代、イベント中止に伴うキャンセル料、諸々の費用を合わせて180万円の負債を抱えてしまうことになりました。

開催してないのに軽自動車が買えるくらいの負債を現在背負っております。
やっちまった男です(笑)


現在、なんとかリアルな生き残りをかけてクラウドファンディングに挑戦しております。
ここで、先に進むためにはこの負債を一旦リセットしないと普通のサラリーマンにはとても厳しいのが本音です。

ただ、コロナの影響で沢山の方が大変な状況だとは理解してますが、イベントの存続の為に2年連続での「hoshioto救済クラウドファンディング」を立ち上げました。
無理のない所で支援していただければ嬉しいです。

★hoshioto救済クラウドファンディングはこちら
https://www.muevo.jp/campaigns/2896


それと、めちゃくちゃポジティブに考えて10月30日(土)に2年連続中止になったhoshiotoのリベンジイベントを開催します!
その名も
『re:hoshioto 20-21』
hoshiotoと同じ会場である岡山県井原市青野町葡萄浪漫館にて開催します!

hoshiotoよりは少し規模を縮小してステージ数も2か3で出演者数も1/3程度にします。
キャンプやシートエリアを広くしてゆったりしたフェスティバルが出来ればと思って動いております。

ただでは転びません!!!
本当に色々な想いをこのイベントにぶつける予定です!!
恩返しもします。

多分、相当諦めの悪い男ではありますが、やります!!!
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?