見出し画像

夜の静けさがあなたを磨く|回答▶マシュマロ一問一答「好きな人と体の関係になったけれど……」

 最近、手持ちの石をダウジングでチェックしてパワーストーン化することにハマっております。
(石が持っている力やエネルギーの状態をダウジングでチェック→ 浄化 → 力を発揮できるようにセットアップ)

 水の浄化をしてくれる子、バリアを張ってくれる子、ダウジングを手伝ってくれる子、文章を書くのを手伝ってくれる子など、個性も様々です。詳細は不明ですが、龍神や弁財天のエネルギーに関連する子もいるみたいです(ペンデュラム調べ)。謎ですね。

 今後はパワーストーン鑑定もメニューに加えたいと考えていますが、まずはお試しということで、先日 Twitter にて無料鑑定の募集を行いました。応募してくださった方々、ありがとうございます。順次回答していきますので、しばらくお待ちくださいね。

* * *

 とういことで、マシュマロ」からの無料占い、今週分の回答です。

★無料占い《マシュマロ一問一答》について
 こちらは無料の公開鑑定です。
 匿名メッセージサービス「マシュマロ」経由で寄せられた匿名の相談(マシュマロ)の中から、私が選んだものを占い、回答をnoteにて公開するものです。
※「マシュマロ」使ったやりとりはTwitter等にて公開されることを前提としています。また、受信したメッセージは受信者が自由に利用できることになっています。⇒「マシュマロ」利用規約

※ 最新の受付状況・鑑定メニュー等については Twitterのプロフカード をご確認ください。


 以下はマシュマロ主(メッセージ送信者)さんにあてて書いております。お待たせしてしまってごめんなさい。


「好きな人と体の関係になったけれど……」

ホシノヰさんごんばんは。去年占っていただいて大変お世話になりました。出戻りですが鑑定お願いいたします😂

好きな男性と体の関係になりました。彼はキスが好きで甘えてきてくれ2人の時間は癒されます。
彼はこれからわたしとどうしていきたいのでしょうか?
よろしくお願いします。

 出戻り大歓迎です!

 占い師なんて存在ごと忘れちゃうくらいの方が、日常が充実してるということなので望ましいですが、ちょっと道に迷ったり心が揺れたりしたときに思い出していただけるのはありがたいなぁと思います。

 で、今回の相談ですね。文脈から察するに、彼と体の関係にはなったものの、彼の気持ちがいまいち信じられない、あるいは恋人になったと言えるようなはっきりとした意思表示がなかった、ということでしょうか。

 では、まずは彼の気持ちから占っていきましょう。


彼の気持ち

 あなたはわかってくださっていると思いますが、念のため。

 これは占いです。人の気持ちは本人に確かめなければわかりません。私がやっているのは、出たカードを見て「こうかな?」と感じたことを文章にまとめているだけです。外れていることもたくさんあるでしょう。

 ……今回出たカードを見る限り、正直、彼はあまりあなたのことを大切に思っていないなぁという印象です。(外れていたらごめんなさい)

 あなたの方には、彼に対する前向きな期待、それがはっきり形にならないもどかしさがあるかもしれません。彼を過剰に甘やかして(お母さんになってでも)自分のそばにいてほしい(手元に置きたい)という願望があるかもしれません。(外れていたらごめんなさい)

 対して、彼の方にはあまりポジティブなカードが出ておらず……。

 あなたとのことは、何かからの逃避かもしれません。あなたに対して、何かやましいことがあるかもしれません。他に好きな人や決まった相手がいるかもしれません。(外れていたらごめんなさい)

 彼はあなたとの関係に「いずれは白黒つけたい」と思っているかもしれません。しかし二人の今後には《清算》を思わせるカードが出ていて……このままだとサヨナラしそうな二人だなぁというのが、今回出たカードの印象です。

 ……ガッカリしちゃいましたよね。でも、ちょっと待ってくださいね。

 あなたのハイヤーセルフは、あなたが彼と付き合うことに反対はしていません。他の人を探せとも言っていません。

 あなたのハイヤーセルフが望んでいるのは、『あなたが彼から大事にされること』みたいです。

 ということで、この先はカードが示す未来を変える(あなたと彼がこの先愛情を深めていく)ためにはどうしたらいいか、ということを見ていきます。


「大事にされたくない」(潜在意識の書き換え)

 最初に相談を読んだときに気になったのが、この部分です。

彼はこれからわたしとどうしていきたいのでしょうか?

 未来のことや他人の気持ちは占いでよく聞かれることなのですが、今回なぜかむしょうに引っかかる……というか……、

「彼がどうしたいかじゃない。あなたが彼とどうなりたいのか、だ」

 っていう言葉が頭から離れず……。

 惚れた弱みという言葉もありますし、相手に主導権を渡してしまっているのかな? という印象を受けました。

 そのあたりも含めて潜在意識をチェックしてみました。

★潜在意識のチェックと書き換えについて
 こちらはダウジングで潜在意識をチェックし、ネガティブなものはポジティブなものに書き換えるサービスです。
《マシュマロ一問一答》においては事後承諾で勝手にやらせてもらっています。ただし、本人のハイヤーセルフが了承しないものについては書き換えできませんのでご安心ください。

※ 潜在意識を書き換えたからといって、突然何もかもうまくいくわけではありません。現実を変化させるためには行動が必要です。
※ 一度書き換えても、時間経過や日常生活の中で元に戻ってしまう場合もあります。
※ 本当に書き換わっているのか、実際のところは私にもわかりません(確認しようがないので)。「良い方に変わるきっかけになればラッキー」くらいの気持ちで受け取っていただくのがいいと思います。


 書き換え前 ⇒ 書き換え後(現在)です。

・自分を愛している:NO ⇒ YES
・自分を許している:NO ⇒ YES
・自分が人から大事にされることを許している:NO ⇒ YES
・自分を大事にすることを許している:NO ⇒ YES
・自分が恋愛の主導権を握ることを許している:NO ⇒ YES

 たぶんほとんどの人が、頭では「自分を大事にしたい。人からも大事にされたい」と思っているでしょう。しかしややこしいことに、何かのきっかけで「自分を大事にしてはいけない。自分なんか大事にされる価値はない」と思い込んでしまった(思い込まされた)人も多いのです。そういう社会なので。

「個人の感情よりも周りの都合を優先せよ(=わがままを言って勝手に動くな)」
「相手に気を遣って波風を立てないのが良識ある大人だ(=俺の顔色を窺って機嫌を損ねるな)」

 ……そんなふうに無意識のうちに押さえつけられて、それが良い状態なのだと思い込まされて生きるのは、とても苦しいです。自分が宝石だったことを忘れて泥まみれで道ばたに落っこちている、そんな生き方です。

 人から大事にされたいのなら、まず、自分が自分を大事にしなければなりません。あなたがあなた自身を宝石のように大切に扱わなければ、他の誰も、あなたを宝石だとは思いません。奪わせてはいけません。消費させてはいけません。粗雑に扱うことを許してはいけません。あなた自身に対しても。

 ――まあ、大丈夫でしょう。もう書き換わっているので!

 とはいえ、潜在意識が書き換わったからといって、いきなり周りからちやほやされるとか、そういうことは期待はしないほうが良いでしょう。

 ただ、これまで不満はあるけど我慢できていたことが我慢できなくなるかもしれません。その時は、自分の中から湧き上がる不満の声をどうかよく聞いてください。そして、まずはできる範囲で、あなた自身があなたの不満を解消するように動いてみてください。

 たとえばですけど、「相手に話を聞いてもらえない」のが不満だったとわかったなら、そのことを言葉と態度ではっきりと相手に伝えるのです。もしかしたら相手からは嫌な顔をされるかもしれません。でも、そのリスクをかぶってでも「私を軽んじることは許さない」と意思表示をすることが、『自分を大事に扱う』ことなのだと思います。

 あるいは、ずばり彼に「私とどうしていきたいの?」って聞いちゃうとか……。それが聞けないから占い師に聞いてるんだって話ですけど、「私はなんで直接聞けないんだ?」ってことを突き詰めて考えてみると、何か発見があるかもしれません。


彼と愛情を深めていくために

 あなたが自分を大事にできるようになると、彼もあなたを大切に扱うようになるでしょう。そして、あなたが彼から幸せな時間をもらうように、あなたも彼の救いになったり、彼の背中を押す風になれたりするでしょう。

 これから彼と愛情を深めていくために必要なのは、『地に足のついた現実的な力』かもしれません。

 もしかしたら、二人でいるとふわふわと夢見がちな感じになってしまうかもしれません。でも、あなたと彼はお互いに相手に力を与え、やりたいことの後押しをできる関係になれるはずです。

 やりたいことがあるなら実行に移しましょう。夢とか天職とか、そういうレベルじゃなくてもいいです。引っ越したいとか二人で旅行に行きたいとか、漠然と「いつかできたらいいなぁ」と思っていることを形にしましょう。そのために必要な知識を集め、何が必要か、どう行けばいいのか、お金はいくら必要か、具体的に調べましょう。それを二人でやるといいかもしれません。

「形にしろ」とカードが言っています。

 愛情は目に見えないものではありますが、それに形を与えるためには現実的(物質的)な行動が必要です。そう考えれば、世の恋人たちが記念日に旅行に行ったりプレゼントを贈り合うのも、愛に形を与える素晴らしい行動といえますね。

(今の時期は感染症のせいで旅行や買い物は難しいので、ひとまずおうちで計画を練るのがいいでしょう)


一人の夜の静けさが、あなたを磨く

 前の段落で「やりたいことを二人で」云々書いておいてなんなんですが……。

「一人の夜の静けさが、あなたを磨く」とハイヤーセルフが言っています。

 二人でいる時間を充実させるためには、一人でいる時間も大切にするべきです。もしかしたら、これまで彼の都合に合わせて予定を変更したりすることもあったかもしれません(なかったらごめんなさい)。今後は、自分の予定や都合を優先させるようにがんばってみましょう。譲歩するにしても、まずはこちら側の都合を伝えた上で、対等な落としどころを見つけましょう。

 他人の都合に一方的に合わせているだけでは、それがどんなに好きな相手であっても時間の浪費です。

 彼に急に会いたいと言われても「今日は家でピザ焼いてネトフリ祭りだから無理」と断れるくらいがちょうどいいかもしれません。(そしたら「じゃあお酒持ってくよ。何見るの?」となって、二人でベッドにも入らず朝まで映画や海外ドラマ鑑賞……となるかもしれませんが、それはそれで楽しそうです)

 特別なことをしなくてもいいのです。読もうと思って積んだままの本を読んだり、自分の楽しみのためにネイルをしたり、何もせずに窓辺で夜の音に耳をすませたり……。そこに、誰かの都合を入れる必要はないのです。

 誰かのためではない『自分のための時間』を確保することは、まぎれもなく『自分を大事にすること』であり、何より大切な自分へのケアです。

 どうか良い夜を過ごしてくださいね。


* * *

 また色々と勝手に決めつけて書いていますが、的外れだったらごめんなさい。

 鑑定に取りかかってから日数がたっているので少し状況も変わっているかもしれません。……というか、この数日のうちにお二人の相性、上がってるようです。たぶん潜在意識の書き換えと一緒に縁結びもされちゃってます(ペンデュラム調べ)……神さますごい親切……。

 だから、最初に引いたカード(彼の気持ちや二人の未来)は覆されて、これからもっと仲良くなっていきそうだなぁと今は思います。

 とはいえ、今の時期は感染症の関係で色々気をつけねばなりません。マシュマロ主さんに限ったことではありませんが、みなさま、濃厚接触には充分にお気をつけて……。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?