たくさん歩き回ったあなただから|鑑定の感想▶マシュマロ一問一答「今年中にパートナーに出会うためには?」

 先日の記事で「出雲大社に縁結びのお願いに行ったが、恋愛の出会いがない……」というご相談について、出会いの時期やどんな相手かを占って、潜在意識のブロックについてもちょっと書きました。

 だいぶ好き勝手に書いてしまったので「怒られないかなぁ……」と若干の不安もあったのですが、マシュマロ主(依頼者)さんから丁寧なお礼のメッセージと記事へのサポートをいただき、ホッとしています。

 さらに匿名メッセージサービス『マシュマロ』の方にも公開を前提とした感想を送ってくださったので、こうしてありがたく記事のネタにさせていただいた次第です。

 マシュマロ主さん、ありがとうございます!

 ということで、以下はマシュマロ主さんからのマシュマロ(メッセージ)とそのお返事です。


AIに2回弾かれたホットなマシュマロ

 実はこのマシュマロ、マシュマロちゃん(悪口やネガティブなメッセージを勝手に削除するAI)に2回ほど食べられました。3度目はnoteの問い合わせ機能を使って再々送してもらったのですが、読んで納得。「これは弾かれちゃうわ」と笑ってしまいました。

 と言っても私への文句や悪口ではなく、たとえるなら『女友達とお酒を飲みながら、振られた相手のことをボロクソに言う』という感じで、聞いてる方は「なんでそんな男を好きになったの」って半笑いになっちゃう、そういうホットなマシュマロです。

ホシノヰさん、noteで優しさが溢れる文章を頂きありがとうございます。泣いちゃいましたが可笑しくて笑っちゃいもしました。サポートも届いてよかったです。

 ありがとうございます。好き勝手にワーッと書いてしまったので、そう言っていただけてホッとしています。サポートも、とても嬉しいです!

彼のこと、仰る通り顔面ぶん殴って奥歯折ってやりたいし自意識過剰でやってる矯正もボロボロにしてやりたいです!(笑)
これまで言霊に注意してましたが、自分の心を放ったらかしにしていた事に気付きました。

 頭の中でならどれだけボコボコにしても無罪です。拳を磨きましょう!

彼は所謂B系の職業。努力せずともお店に女性はきます。
彼がこの半年で選んだ女性は
①夫と子供のいる(バツイチ?)ストーカー女(客)
②他に男と遊んでいた女(彼は遊ばれていた方。ダサっ)
③現在はえ?ロリコン?という位すごく年下の女(客)が気になると。
因みに彼はアラフォーです。

友人含め会った時に彼の恋愛サイクルは短期間で回るので彼は孤独をそこまで味わったことはなく失恋の痛みも反省もなく年齢の割に幼稚な恋愛観を持ち合わせてるのを知りました。自分でモテると言ってましたが来た客をえり好みするだけ。かわいけりゃいい。
つか結婚したら我が子の描いた絵のタトゥを追加したいとか言うのベタな”オサレ風”だし、イラストレーター気取りで描いた自作のしょうもないイラストを仕込んでは女に見せて回ってアーティストぶんな!その腕のタトゥも分かりやすい他と違う俺アピール だし!(言霊撤回)

…というか私の男を見る目なし。

 このあたりで私の脳内イメージのあなたがドンッ!とビールジョッキをテーブルに叩きつけてうなだれました。私は梅酒のロックを飲みながら枝豆をつまみます。枝豆おいしい。(※脳内イメージ:居酒屋)

実は私はデザイン関係の仕事をしており同僚も絵は描けるしアーティストの友人もいて、薄っぺらいオサレアーティスト気取り野郎が大っ嫌いなんです。今後も彼には男にだらしのない女に散々な目に遭って恥かいて傷付いて店の評判も落ちればいいと思ってます。利用されたの全然許せないです。

 うむ。許せんな。悔しいな。そんな相手に利用されたことも、そんな相手を一時でも好きになっちゃったことも悔しいなぁ! ほら、焼き鳥食べて。ビールおかわりする?(※脳内イメージ:居酒屋)

でも、今後出会う方が時代の流れ・流行を読んだり最先端の情報を集めたりする方だと知りワクワクしています。切磋琢磨できるジョン&ヨーコみたいなパワーカップルになるのであれば喜んで!ちゃんと出会えるように急いで心を大掃除します!

 そうだよそうだよ~! むしろあんなクソ野郎に下手に気に入られなくて良かったよ~! おかげで今身軽だもん! 出会い放題! あ、ごはんもの頼もうか?(※脳内イメージ:居酒屋)

 ――私、あなたはカッコイイ人なんだなって思いました。ここでジョン・レノンとオノ・ヨーコが出てくるんですもん。そしてあなたの中からそのイメージが出てきたということは、それはすでにあなたの中にインストールされているということです。

 インストールされているものには、なれるのです。

私の潜在意識については見えないものだからとても悩んでいました。
沢山そういった書籍を読んだり、呼吸のワークショップへ行ったり、自分で瞑想したり…。無我夢中でした。
叶わない何月に恋愛も私が幸せになることも潜在意識で拒否しているのではないかと、長年家族のことでも不幸続きだったのできっとそのせいかも、と。だからこそ何で書き換えられたか不思議でわかりませんが(日曜日に行ったライブのせいかも…)クリアに変わっていて欲しいです。
これからはもっともっと自分のことを大切に可愛がってあげようと思います。嫌な縁は無理せず切ればいい。そのことで大切な人達に愛情を心を時間をたっぷり注げる余裕ができればいいな、と思います。

 きっと大丈夫です。あなたなら。

 他の誰より最優先で、あなた自身に愛情と手間暇をかけ、心の声をよく聞いて、嫌なものは嫌と突っぱねてあげてくださいね。

長くて愚痴が多い返信ですし、そのせいかマシュマロに跳ね返されるトラブルも重なりご迷惑をおかけしました。また動きがあればご報告させて下さい。不安定な気候ですがご自愛なさってくださいね。重ねて本当にありがとうございました。

追伸 内容は自由に掲載されて構いません。ホシノヰさんが素敵なリーディングをしていただける方だと皆さんに知って頂けたらいいな、と思っています。

 丁寧なお気持ち、大変うれしく思います。

 マシュマロもなかなかエキサイティングな内容で、もし実際にお酒を飲みながらこの話を聞いていたら、顔が笑っちゃうのを抑えきれず「こっちは真剣なんだよー!」ってあなたを怒らせていたかもしれません。


たくさん歩き回ったあなただから

 私はあなたの顔も名前も年齢も、どんな人かも知りません。あなたに関する情報は、この何ヶ月かのいくつかのメッセージのやりとりがすべてです。

 それでも、あなたが礼儀正しくて、神さまを頼る素直さと行動力を備えていて、初対面の人とも打ち解けることができて、自分の気持ちを言葉や形(サポートありがとうございます)にして相手に手渡すことができる人であることは伝わってきます。

 前回の記事で、

(あなたの目に映る)他人とあなたは、背中合わせの同じもの

 と私は書きました。

 つまり、今あなたの周りに素敵な人がたくさんいるなら、あなた自身が素敵な人である、ということです。

 これまでたくさん努力しましたね。自分を見つめましたね。迷って、探して、悩んで、走って、立ちすくんで。

 間違いだったり失敗だったり無駄だったりしたことは、確かにたくさんあったかもしれない。でも、どんな時でも、その時のあなたにとってはその選択・その行動が精一杯だったはずです。がんばりましたね。

 曲がる角を間違えて回り道になったかもしれない。
 けれど、知らない道をたくさん歩き回ったあなただからこそ、今あなたの周りには素敵な人たちがいるのです。そしてその人たちとの縁をたどった先に、あなたの本当のパートナーがいるのです。

 もう、ちゃんと目的地の方向へ進んでいるってことですね。

 綺麗な鳥の声のする方へ、ズンズン進んじゃってください!


* * *

 お返事、ちょっと遅くなってしまいました。そしてまた好き勝手に書いてしまいました。お詫びします……。noteだとTwitterと違って字数を気にする必要がないので、ついワーッと書いちゃいますね。

 朗報(朗報じゃなくても)お待ちしています。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?