見出し画像

星の殻をたたき壊して|回答▶マシュマロ一問一答「職場を良くしたいけど、行動に移せなくて……」

  1日は本当は12時間しかないんじゃ?(うち8時間は睡眠)というくらい、時間の流れが速すぎる今日この頃……。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 お久しぶりです、ホシノヰです。

 今年の4月あたりから諸々滞り、夏の初めにちょっと浮上したかと思えばすでに秋。体感では3ヶ月くらいしか経ってないんですけどね。6ヶ月か……。

 ――今、ふと気になって自分の潜在意識をダウジングしてみたのですが……私の潜在意識、『1日は12時間』になっちゃってました。な……っ、なんで、もう……っ!!
 つい最近まで、私の潜在意識の中に時間の概念というものがなかったようで、それは直してもらったのですが、いつの間にか時計が狂ってしまったようです。
 ひとまずこれを書くのを中断して、自分の潜在意識の書き換えをいたしました。もう私の時計は1日24時間で、1時間は60分で、地球の時計と同期されてる……はず! 鑑定もnoteの執筆もガンガンできる……はず!

 いろいろやりたいことがあるのに1日があっという間に終わってしまって時間が全然足りない! という方は、もしかしたら同じように意識の中の時計が狂っていたり、時計を持っていないのかもしれませんね。
 時計を合わせたらどうなるのか、しばらく様子を見てみようと思います(実験台)。

* * *

 さて、前置きが長くなりましたが、今回は無料占い《マシュマロ一問一答》の回答です。

 実は相談のマシュマロ(メッセージ)をいただいたのは4月のことで、なんやかんやと半年たってしまいました……。お待たせして申し訳ありません。すでに状況が変わっている可能性もありますが、受信したマシュマロの内容に基づいて回答させていただきますね。

★無料占い《マシュマロ一問一答》について
 こちらは無料の公開鑑定です。
 匿名メッセージサービス「マシュマロ」経由で寄せられた匿名の相談(マシュマロ)の中から、私が選んだものを占い、回答をnoteにて公開するものです。
※「マシュマロ」使ったやりとりはTwitter等にて公開されることを前提としています。また、受信したメッセージは受信者が自由に利用できることになっています。⇒「マシュマロ」利用規約

※ 最新の受付状況・鑑定メニュー等については Twitterのプロフカード  をご確認ください。


 ――ということで、以下はマシュマロ主(メッセージ送信者)さん宛ての回答です。今回も好き勝手に書かせていただいています。


「職場を良くしたいけど、行動に移せなくて……」

 いただいた相談はこちら。

お世話になっております。
現在の自分の仕事について一問させて下さい。

仕事内容が好きでお客様が喜んで下さるのが好きなので、もっと良い職場にしたい!こんな工夫をしたい!とは思っているのですが、行動に移すのをためらっています。

いかんせん雇い主を含めて働く環境がうっとおしいなあと思っている自分がいます。良い扱いをしてもらってはいるのですが…。

このまま今の職場で自分のエネルギーを使っていくかどうか、初めて迷いが生じています。

何かお言葉をいただければ幸いです。

 まずは、長いことお待たせしてしまって申し訳ありません。もしかしたらもうここを見ていないかも? 転職しちゃったかも? それとも自然に解決したかも? なんて色々考えたのですが、状況がどうあれ、

『これからのあなたが
 より良い仕事をするために
 積極的に行動を起こせるようになるには?』

 ということがわかれば、どこの職場にいようと関係なく無敵のパワーでバリバリ働いていけるんじゃないかと思うので、そういう方向で(今の職場に限定せず)占っていきたいと思います。


やりたいことをやるのが、あなたの『正解』

 今「無敵のパワー」と書きましたが、そもそもあなたは仕事のできる人なんじゃないでしょうか。仕事が好きで、お客様に喜んでもらいたいと思っていて、周りからも良い扱いをされている――ということは、少なくとも向いてない職種で周りの足を引っ張りながら嫌々仕事をしている人ではないはずです。

 たぶん、他の人から見たあなたは『頼れる人』『率先して動く人』(あるいはその素質を持っている人)なんだと思います。たとえば家の壁が壊れたときに、後ろで指示だけ出すのではなく、先頭に立って木材を運びながら周りの人にも仕事を振っていくような、そういうタイプの頼もしさです。

 いいですね! そんな人が同じ職場にいたら、めちゃくちゃ働きやすそうです。上の人からは一目置かれ、同僚や後輩からは慕われて……。

 もう、ガンガンいきましょう。エネルギーどばどば注ぎましょう。

 あなた自身もガンガンいきたいはずです。あなたが求めているのは生活のための単なる労働ではないはずです。天から与えられた才能を発揮し、魂を燃やし、輝かせ、人生を謳歌するために、あなたは仕事をするはずです。

 やりたいことは、やってください。それがあなたの『正解』です。

 あなたの『正解』は、周りの人にも恵みをもたらすものになるでしょう。

 ――でも、できない(できなかった)のですよね。わかっててもできない。願っててもできない。なぜだ。

 その点に関して、もしかしてこれが原因かな? というのがありましたので、次はそちらを見ていきましょう。


「理想のものは手に入らない」という潜在意識

 ところで、今なにか金銭的な悩みを抱えていませんか?
(このご時世なので、だいたいの人が苦しい思いをしているかとは思いますが……。違ったらごめんなさい)

 やりたいことを実現するためにお金(あるいは物理的な条件)が足枷になっている。そして自腹を切ったり収入を減らす覚悟で、それをなんとかしようとしている……、そんな雰囲気のカードが出ています。

 お金に関することについて具体的なアドバイスはできませんが、その覚悟が良い結果をもたらすようには見えません。

 あなたは「自分が我慢すればいい」「自分ひとりで耐えればいい」と思っているかもしれませんが、その思い込み、捨てた方がいいやつです。
 ……というか、捨ててもらっています。すでに。

 今回も事後承諾になりますが、潜在意識のチェックと書き換えをしました。

★潜在意識のチェックと書き換えについて
 こちらはダウジングで潜在意識をチェックし、ネガティブなものはポジティブなものに書き換えるサービスです。
《マシュマロ一問一答》においては事後承諾で勝手にやらせてもらっています。ただし、本人のハイヤーセルフが了承しないものについては書き換えできませんのでご安心ください。

※ 潜在意識を書き換えたからといって、突然何もかもうまくいくわけではありません。現実を変化させるためには行動が必要です。
※ 一度書き換えても、時間経過や日常生活の中で元に戻ってしまう場合もあります。
※ 本当に書き換わっているのか、実際のところは私にもわかりません(確認しようがないので)。「良い方に変わるきっかけになればラッキー」くらいの気持ちで受け取っていただくのがいいと思います。


 書き換え前 ⇒ 書き換え後(現在)です。

あなたは潜在意識の中で
・自分を愛している:NO ⇒ YES
・自分を許している:NO ⇒ YES

・自己犠牲が好き:YES ⇒ NO
・我慢が好き:YES ⇒ NO
・うっとうしい環境が好き:YES ⇒ NO
・理想の環境は自分には手に入らないと思っている:YES ⇒ NO
・理想を叶えてはいけないと思っている:YES ⇒ NO

・働くことが好き:NO ⇒ YES
・お金を稼ぐのが好き:NO ⇒ YES
・自分が理想の環境で働くことを許している:NO ⇒ YES
・自分が自由に生きることを許している:NO ⇒ YES
・自分が他人に愛されることを許している:NO ⇒ YES

 今回、半年もお待たせしちゃったので、潜在意識の方は大盛りでやっています。(通常、無料の方は5~6項目くらいです)

 うっとうしい環境、好きだったんですね!
 もちろん、「このうっとうしさが最高! 愛してる!」ってわけじゃないのはわかっています。でも、いつの間にか『好きなものを嫌い』『嫌いなものを好き』と思い込んで、嫌いなものばかり周りに集めて満足してしまうのが我々の厄介なところなんですよね。

 本当は、あなたは理想の環境を求めているはずです。しかしいつの間にか「理想のものは自分には手に入らない、どこか遠い世界のもの」と思い込んで(思い込まされて)しまったようです。
 もしかしたら子供の頃、何か素敵なことをしようとして大人や周りに「余計なことをしないで」と言われてしまったのかもしれません。あなたが両手に抱えていたはずのキラキラしたお星様は、いつの間にか重たい石になってあなたの心を押しとどめていたのかもしれません。

 でも大丈夫。もう潜在意識は書き換わりました。

 もうあなたは、うっとうしい環境は嫌いだし、自己犠牲も我慢もしたくないし、理想の環境で働き、お金を稼ぎ、自由に生き、そして人から愛されることを自分に許しています。

「あなたの星を蘇らせなさい」とハイヤーセルフが言っています。

 あなたが何かをやりたいと思う衝動、こうした方が良いというひらめき、これが好き、これが素敵、これが欲しい、これが楽しい――それらはあなたが持っている星から放たれる光です。

 あなたの手の中にある星は、今は石のように見えるかもしれません。しかしそれはこれまでずっと生きていて、石の殻の割れ目からほんのり光を覗かせていたはずです。
 殻を叩き割りましょう。光を解放しましょう。
 少しだけ勇気を出して、良いと思ったことを実行してみましょう。

 文句を言う人は、ある程度はいるでしょう。しかしそれはあなたがしようとしていることが嫌なわけではなくて、ただ単に『昨日と違う明日が来るのが嫌なだけ』です(たぶん)。
 長く仕事をしていると、強制的に何かを変えさせられることはよくあります(書類の形式、備品の置き場程度の小さなことから、人事や法律、組織全体の改変など大きなことまで)。そのたびに「今のままでいいのに」「変わるのは不安」「(新しいもの・やり方は)不便だ」という声は必ず上がります。 
 でも、新しい形に慣れてしまえば、みんな前のことなんて忘れます

 あなたが職場の何かを変えようと動いたとしても、「う~ん、それはどうかな?」「今のままの方がいいんじゃない?」「新しいことをやってる余裕なんてないよ」……なんて言う人が、たぶんいます。
 でも実際に変えてしまって3ヶ月もたてば、みんな、まるで最初からその(新しい)やり方でやっていたかのような顔をしているはずです。

 やりましょう。あなたが、良いと思ったことを。
 あなたが持っている星をピカピカに光らせて、周りを照らす太陽にしましょう。
(太陽も星(恒星)ですから)


注意点とバリアについて

 ひとつ気をつけてほしいのが、一人で物事を進めないように、ということです。全体的に、一人で考え込んだり単独で動こうとしている雰囲気のカードが多く出ています。

 ですが、『他の人から見たあなた……』のところで書きましたが、本来、あなたはみんなと一緒に何かをしていく人なのだと思います。

 協力者を得ましょう。味方を作りましょう。相談して、弱みを見せましょう。あなたを支えたいという人、一緒に職場を良くしたいという人を見つけましょう
 全体的には一人でいるカードが多く出ましたが、《最終結果》として仲間と肩を寄せ合うカードが正位置で出ています。きっとうまくいきますよ。


 ――それと。
 もし抵抗がなければ、住んでいるところの氏神様の神社(古くからその土地を守っている神社)にお参りしてみるといいでしょう。

 人間社会で生活をしていると、どうしても周囲のネガティブなエネルギーやイライラした感情の流れ弾(サイキックアタック)を食らったりして、自分のエネルギーもネガティブに傾いてしまうことがよくあります。
 そうすると、病気ではないんだけどなんとなく体調が優れなかったり、疲れやすかったり、イライラしやすくなったりします。

 そのネガティブなものを防ぐ(被弾する数を減らす)バリアを、お参りしたら張ってあげるよ、と氏神様が言っているようです。
(※ 声が聞こえるわけではないです。ペンデュラム調べです)

 参拝方法は一般的なやり方で構いません。
 本殿(拝殿)の前で祈る時に、
・住所と名前
・日頃守っていただいてることへの感謝
・(あれば)願い事
「はらいたまえ、きよめたまえ、かむながら、まもりたまえ、さきわいたまえ」という言葉
 を、心の中で唱えれば、ネガティブなものを浄化してバリアを張ってくださるはずです。

 通勤や散歩のついででもいいので、良かったらお参りしてみてくださいね。


* * *

 今回、半年もお待たせしてしまって……本当に申し訳なく……。それでもマシュマロ主さんのハイヤーセルフにペンデュラムで尋ねれば、私がマシュマロ主さんを占うことについて了承し、協力してくれると答えてくれました。ありがとうございます。

 もう一人お待たせしてしまっている方がいるので、そちらも近日中に回答する予定です。新規の受付再開はその後になります。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?