見出し画像

占い師Vtuberととからのnoteリスタート

どうも、占い系Vtuberの星乃ととからです。
以前まで放置していたnoteをあれこれ再設定し、今から星乃ととからのnoteをスタートすることにしました!

この記事はリスタート最初の記事のため、自己紹介用の記事となります。最後までご覧いただけると嬉しいです。


自己紹介

さて、こっちは初めましての方が多いでしょうし、自己紹介しますね。

イラスト(ママ) 宮花ゆう様

名前 星乃ととから
性別 男
年齢 2…何歳だ?
種族 一応人間のはず、そのはず
何系Vtuber? 占い系Vtuber(ただしマリオカートに魂を奪われている)
他に好きなもの 人狼ゲーム、アイドルマスター、野球、麻雀、ポーカー、創作、Vtuber、魔法使いと黒猫のウィズ

普段はYouTubeにて配信を中心に活動しています!配信内容は
・マリオカート8DX
・人狼ゲーム系配信(コラボ)
・アルカナラジオ(占い系企画)
・雑談配信
・その他ゲーム配信
が中心になります。

配信頻度は週3~5、21時~22時からの配信が中心になります!
また、占いの依頼も誕生日や活動記念日がある6月にまた依頼受付ができるように現在進行中です。
その際は記事にしたりここに追記する形にしようかなと思います。

noteで書くつもりのもの

占い系Vtuberということで、配信に関連したことを書いたりしますが、基本的には放置前のものも私ではあるので、以下のようになります。

日々の好きなもの語り

単純に推しの歌ってみたとかガチャとか来たら嬉しいですし、逆に残念なことがあったら少し書くことを通して、アウトプットしてみようかなというわけです。
Twitter(現X)だとたぶん文字数過多になりすぎてしまうのなら30分文字を本気でタイピングすればある程度はまとまった記事になるし、Vtuber活動にもつながりそうだなというわけです。

活動における裏話

Vtuber、占い師、その他界隈に関わっているため、中には配信で話すにはちょっと合わないかもねと思ってしまうことだったり、記事にした方がいいじゃんと思ったりする裏話はここに書き残そうかなと思います。
記事にする内容としては
・占いの話
・制作物の話
・その他活動についての裏話
のつもりです。

その他創作とかゲームとかほんとにその他

それ以外についてもその気になれば書こうかなと今のところは思っています。え、この人そんなことまで触れるのって思うかもしれませんが、ここまで雑多に広く浅く、でも深いところはとことん深いよねっていうのがととからなのです。

この中でも制作物の進捗やあまり表向きにするのが憚られるものは後述するメンバーシップでの公開とする予定です。

過去記事について

この記事の前には以前書いた記事があります!当時Vtuberではなかった頃のととからであり、具体的なことはこのあと投稿予定の記事「星乃ととからの世界線について(設定まとめ)」にて書こうと考えています。
アイドルマスター系の記事や、現在は非公開にしていますが人狼ゲーム系の記事もありました。
現在は当時ご好評いただいたアイドル紹介記事についてのみ残しております。今でも好きなアイドルですし、今だと学園アイドルマスターのおかげでアイドルマスター界隈が活気づいているのも嬉しい限りです。

なぜnoteでやるのか

これは単純な話で、星乃ととからという一個人としてただ配信するだけでなくより色々アウトプットするやり方を模索した結果、数年前にやっていたnoteを再起動・統合するのが望ましいんじゃないかなと考えたからです。
単純にととからは物書きではあったし、今は喋りも上手になった。足りないものがあるとすればお金と時間というのが正直な話ではあります。動画は作るのに結構時間がかかるしあれこれ手間もかかる。
それに比べると文字でアウトプットをするなら上にも書きましたが、30分パソコンに向かって書けば骨組み以上のものが出来上がります。以前から「やらないの?」と言われたメンバーシップもnoteならできるし、占い師としての特典もつけられる。
なるほど、この人のあれこれがピタッとハマったからnoteをやるんだな、と認識してくれると助かります。

メンバーシップ【星乃ととからのアルカナハウス】(7月開設予定)

noteにはメンバーシップが存在するので、頑張ってご用意しました!
3種類の有料プランがございます。よろしければ、まずはご検討のほどよろしくお願いします。

ブロンズ会員(200円プラン)

200円のお試しプランです。
月1本(予定)の限定記事をご覧いただけます!いつ更新するかは執筆の捗り次第です。

シルバー会員(500円プラン)

500円の通常プランです。
ブロンズ会員の特典に加えて、不定期に制作物の進捗についての報告記事やシルバー会員以上のマニアックな記事。さらには!占い依頼の際の『合言葉』を提供させていただきます。
『合言葉』なのですが、これは私に占いの依頼をする際に使います。今後、占いの依頼を承る際には500円の着手金をいただくように現在調整中ですが、シルバー会員以上の皆様は依頼の際に『合言葉』をいただくことで着手金をタダにさせていただこうかなと思います。
なので、シルバー会員様はお得です!

ゴールド会員(3000円プラン)

3000円のもっと支援したい人向けのプランです。
実のところ、シルバー会員の内容とほぼ変わりません。強いてあげるなら、シルバー会員以上の限定記事のリクエスト権くらいでしょうか。
『ととからさん、これ書いてください!』みたいな感じです。皆様のアイデアを記事にさせていただきます!
場合によっては記事にできない場合もありますので、その際はご容赦くださいませ。

普段の活動向け外部リンクまとめ


最後に

今後、1週間に1記事、メンバーシップのも含めると月に6記事ほどマイペースに投稿していきたいなと思ってます。もちろん、占い師としての依頼をこなしたりVtuberとしての配信をしたりなど、このととからを取り巻く環境に応じてペースは変わりますのでそこは悪しからずです。
ここまでお読みくださったついでにスキ(♡)を押したり、コメントをお送りしていただけるととても嬉しいです。ついでにチャンネル登録とかTwitterのフォローも喜びます。嬉しいことは普通に嬉しい生き物なのですから。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?