KARAよりもBoAよりも日本に来ていたグループS.E.S

ILLITのMagnetic踊ったNiziUのアヤカがかわいい😍ILLITももちろんかわいい
最近のヨジャドルは原点回帰な感じがして懐かしい✨ 
日本でも人気になったKARAよりも、アーティストと呼びたいBoAも前に日本に来ていた第一世代のヨジャドルS.E.S❤️
aespaが2年前にカバーしたDreams Come Trueの原曲歌手です♪

日本で売り出そうとしたけど、日本では流行らないと言われ、すごすごと韓国で活躍することに。その直後日本で同じジャンルの宇多田ヒカルが彗星のごとく現れ、記録を塗り替えるほどのヒット。それを見ていたSMが送り込んだのが、BoA。ヒットしましたね❗️

S.E.SかFin.K.L.かみたいな第一世代
ガールクラッシュな世界観はまだ無くて男性から見ても女性から見ても、かわいいと思えるヨジャドルが第一世代🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?