【グループワークとグループセッション:三人寄れば文殊の知恵】

今日は社会福祉士基礎研修Ⅱの初回でした冬まで続き、さらには基礎研修Ⅲも来年受講予定です

昔からスピリチュアルなことに興味があり、大切にしてきたのが、頭は天に足は地にです。
スピリチュアルな世界だけで生きるのではなく、地球での学びは地球のやり方で問題解決する。
地球のやり方だけでは解決しないことが多かったので、スピリチュアルな学びを深めた。
両方同時進行だったように思います。

タイトルのグループワークとグループセッションについて
基礎研修は事前にe-Learningを受講し、今日はzoomでグループセッションでした♪
社会福祉士は様々職種の方がいるので、毎回違う分野の話を聞くことができます。わたしは障がい者の就労分野のサビ管ですが、相談員の方がいたり、医療ソーシャルワーカーの方、社協の方など、3倍くらい人生を生きた気分になります。
生活とはという視点も職種によって異なります。

グループセッションはレインボーハウスのマルシェの前日に2回体験したのですが、三人寄れば文殊の知恵とは上手く言ったもので、パワフルなセッションになります😌

最近思うグループの力でした♪

#社会福祉士 #社会福祉士基礎研修 #三人寄れば文殊の知恵 #レインボーハウス #グループワーク #グループセッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?