社員復帰半年から見た派遣社員という仕事

更新が早くも途絶えてしまい、失礼いたします。

この半年、正社員試用期間3か月で切られてしまわないよう
がむしゃらに業務に携わりました。

派遣社員の5年間では
官庁、ゼネコン、建設会社、テレビ局、外資コンサル、通信企業、保険会社など
就職したいランキングで上位に出てくるような企業で
事務職として従事してきました。
そこで感じた点が3つあります。
・派遣社員のちっぽけさ
・割り切って働けるけど畑違いな感覚
・待遇の違いの割に業務内容の変わらなさ
以上3点がとても違和感がありました。
派遣は底辺とはよく言われますが、
この不条理を受け入れられるだけ「できた大人しか従事できない」仕事であると常々感じました。

そんな中、正社員で働いて半年、
今、少し戸惑いの中にいる状態です。
次回はその「戸惑い」について
お話ししていきたいと思います。

更新が途絶えており、大変失礼いたしました。
ご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?