見出し画像

現実に着地した喜びの鐘がなる

こんにちは。

7月が始まりいかがお過ごしでしたか?

7月10日。今日は蟹座で迎える新月ですね。

日々様々なことを感じながら暮らしているわたしたちですが、7月はわたし個人的にもとてもいろいろなことを感じるここ数日だったように思います。

みなさんはいかがですか?

わたしは星が好きで、と言っても星の名前とか物理的に詳しいわけではないのですが、その時その時間に運行する星のエネルギーのメッセージは面白いなぁと感じて、こうしてホシノオタヨリとしてわたしの感じたことを言葉にしています。

7月は銀河がなにやらこれからの準備をしているのか、賑わしい感じですね。詳しくはわかりませんが、現実世界は、雨がいっぱい振ったりと地固めの時期なのかもしれません。たくさんの恐れや不安といった感情の表出や、表出したことによって、それは昇華されていくということも起こるかもしれませんね。そうして、新しい時へ向けて、わたしたちはどんどん軽くなっている最中のような時です。

もうこれからの世の中はなにが良い悪いという他人の評価はあてにならない時です。自然の中で、起こることに対して、自分はなにを感じ、そしてこれからどうしたいのか?どうするのか?それだけが自分自身の未来への羅針盤となります。

自分の気持ちをただ感じて、そうしてさっと手放していくのにちょうどいい今日から7月の時間かな。

蟹座の新月 ホシノオタヨリ

画像1


前回の山羊座満月のホシノオタヨリに「豊かさについて語ろう」というフレーズがありましたが、今回は豊かさのアップデートですね。

家族、仲間、仕事、お金、といった豊かさについて、実際に自分の中でのアップデートが起こります。

実際に、新しい「わたしの豊かさ」を知ったとしても、それを採用するかは別の話だったとして、しがらみや、過去の常識から「そうしよう、新しい豊かさを採用しよう!」ということまでは起こらなかったかもしれません。

今回は、アップデートなので、すっかりしがらみも手放して、新しい自分の常識を作っていくような時です。アップデートされたら、自然と新しいバージョンの自分になるので、選択はガラッと変わるということも起こり得ます。そんなに大きなアップデートじゃなければ、変化はそんなにないですが、人によって様々だと思います。

自分を中心にしたアップデートにしましょう。

そうして自分を大切にしようと思うだけで、家族、仲間、仕事、お金もついでに素晴らしいアップデートが完了します。

すべてが気持ちよく、今風にスイスイ軽やかになります。

そうして、自分を大切にするというのはとても現実的なことなので、それをただただやっていきます。

例えば、お部屋をお掃除するとか、食べたいもの、飲みたいものを食べる飲むとか、会いたい人と会うとか、いきたい場所へ行くとか。

我慢せず、今できることをやるというのが喜びの鐘をうちならすということです。

劇的なことは起こらないかもしれませんが、とても穏やかで落ち着いた時間が流れる蟹座の新月からですね。

暮らしに小さなスパイスを用意して、楽しみましょう♪





youtube ラジオ「ホシノ Lee Radio」不定期配信中!





夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪