見出し画像

現実は幸せに向かって動く

こんにちは。

8月8日、獅子座で迎える新月の今日ですね。

8という数字が2つ重なっていたり、獅子座という星占いでも一番脚光を浴びる星座で迎える新しい月のサイクルのスタートの時だったりと、肌で感じる空気からの迫力のようなものにちょっと圧倒されるような時だったりもするかもしれませんが、自分のエネルギーの向ける角度さえ明確にしておけば大丈夫!

そうですね、タイトルに書きましたが、幸せという言葉は人それぞれ定義が違うといいますか、幸せとは何を幸せと思っているかは人それぞれ違うものかと思います。

正解はない今のこの世の中の風潮、空気の中で、自分の喜びや幸せを生きると決めたらそれができるそんな時代をわたしたちは日々暮らしていますね。

それで、ここでいう幸せについてちょっと定義してみるとしたら、安心感や嬉しい気持ちを自分の中に感じている状態。

そんな状態をキープできたら素晴らしいなぁと思いながら、日々の中で神経を張り詰めていたり、ちょっとした出来事に不安を感じることで、一瞬で幸せは風のように流されてしまって、頭の中は不快感でいっぱいになってしまうなんて時もあるかもしれません。

でも大丈夫!

というのは、その不快感は流れていくということを知っていますね?ず〜っと過去のままということはありえないことですね?わたしたちは今という時とそしてこれからへ向けて日々生きているわけですから。そうして、現実は自分がそう決めたら、幸せに向かって動いていくということも感じていますね?だから、ようは自分次第でちょっとやそっとの環境からくるダメージには影響を受けない、引き受けないでいられる自分がいます。

そのためには自分の気持ちを無視しないこと。自分の気持ちを感じてみること。そこから、自分への信頼が復活します。

自分を信じる気持ちってあってもなくてもいいと思います。でも、あるとちょっと楽しそうじゃないですか?明るく能天気な自分にもOKを出せる自分。ちょっとぐずぐずしていても、自分を信頼する気持ちがあれば、そんな時もあるさ、OKと言える自分。嬉しいですね。

獅子座の新月ということで、今日のホシノオタヨリを描いてみたいと思います。でもその前に、ちょっとだけ星座ということについて知ったことをシェアしたいです。

月は地球の惑星として、地球の周りをし周回しています。地球は他の天体と一緒に太陽の周りを周回しています。

星座というのは、太陽系からもっと範囲を広げた宇宙空間にある星々に人間が名前をつけたものですね。

そうして、天の川銀河という場所がわたしたちの暮らす銀河系と言われてきたのかな。なので、天の川銀河太陽系第三惑星地球というのがわたしたちの住所だったみたいです。

そうして、わたしたちは、毎日変化を体験し、大きな変化も小さな変化も、自分という存在でいろいろ感じながら、生きています。

わたしはオパに出会って知り得たことですが、天の川銀河をAという銀河系だとしたら、オパはB,C,Dというあと3つの銀河も含んだエネルギーについて体系化されたメソッドとして扱うツールなんです。

太陽系という話でさえ、広がりを感じるけど、その先の天の川銀河でとどまらない、天の川銀河も含めて4つの銀河系の星のエネルギーを扱うオパ。

これから、世界はどんどん広がりを持ち、たくさんの自由が約束されていきます。その時に、これまでのやり方が通用しなくなる、そんな状況も自分の中に広がりを持ち、自分で暮らしを作っていくことができる明るい未来が目の前にあります。

それは崖から飛び降りたら、素晴らしい体験が待っているよなんていう、無茶苦茶なことではなく、今ここで発見できる幸せ、喜びを大切にしていく延長線上に、ふと気づいたらとてもとても爽やかで聡明な毎日を過ごしているねなんていう現実に密着した行動が摩擦なくできる今、そしてこれから。

話は長くなってしまいましたが、要は、獅子座の新月のホシノオタヨリはちょっとこれまでの一般的に言われている「星占い」っぽくない言葉の数々かもしれません。それは、なぜなら、オパという4つの銀河系までの範囲を扱ったエネルギーのリーディングだからです。そんなオリジナルな感じもお楽しみいただけたら嬉しいです。

ということで、今日も自分自身の喜びに追い風を感じていただけるようなホシノオタヨリを書いていきたいと思います。


2021.8.8 獅子座の新月 ホシノオタヨリ

画像1


とても大きな転換期を迎える前の今。

この時に様々な思いや気持ちの揺れを感じることもあるかもしれません。

それぞれがそれぞれの表現を自由に追求していくような時代の流れは、ちょっとしたカオスのような混乱をどうしても振り払えないようなわずらわしさもあったこれまで。

でもそれって、中心はどこに定まっていましたか?自分ですか?人ですか?親ですか?

真ん中に置いてくのはいつも自分にしましょう。自分を真ん中に置きましょう。自分の大切な時間です。自分の大切な人生です。

そうして、じゃあ、自己中というのは良くないから、他人を優先して自分はいつも後回し、なんていうのも終わりってこと?はい。それは終わりましょう。自己中と自分をしっかり中心に置くということは違います。

自分を真ん中に置くことができる、獅子座の新月です。それを改めて思い出せる時です。だって自分の命だから。

そうして、様々な人があれこれという言葉だって、自分には全く関係のないことかもしれない。そう思えたら、スルーしても大丈夫。自分が心地いいなぁと感じることができる場所やことを選んでいきましょう。

そういえば、すっかりどうでもいいことばかりしていたなぁなんて気づくこともあるかもしれません。もうやめたなんてさっぱり思えるかもしれません。どんどん軽くなって、やってみたかったことに挑戦したくなるかもしれません。やりましょう。どんどんやっていきましょう。

難しく考え込んでいたこれまで。そんな難しさも一切金輪際お別れして、思うまま、気持ちの向くまま、毎日は小さな変化でいっぱいです。

自分の今を取り戻す時。何かに奪われていたとか、誰かが悪とかそんなことじゃなく、ただただ自分が自分にOKを出していなかっただけ!な〜んだそれだけのことなら、これからはたくさんOKを出していこうと思う今日の日。

自分が幸せになる予定を、どんどん予定に組み込んでいきましょう。

プリンを食べるとか、お花屋さんでお花を買ってお部屋に飾るとか、そんなこともちょっとしたイベントも、まずは予定に組み込んじゃおう。

それが、自分自身のエネルギーを活発に動かしていくコツです。

そうして無理なく、今自分が爽やかに心地よくできることをやっていくこと。現実は幸せに向かって動いていきます。


今に喜びのある獅子座新月からの時間をお過ごしください。



ホシノオタヨリ Lee





夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪