甘いひと時と自分に優しい贈り物が届く
5月26日。
今日は、満月ですね。そして皆既月食を伴い、しかも2021年の中で最大となるスーパームーン。とても珍しい日のようです。
皆既月食の見頃は、月の出始めから始まり、全過程を観測できるのは20時11分〜26分の15分間。
わたしも天気が良ければ、外へ出てみてみようかな♪
そんな今日ですが、星占いのホロスコープで見て見ると、色々と天体は賑やかな様子です。
今日は射手座の領域での満月となります。
わたしたち自身のエネルギーにも、日々の暮らしにも、欠かすことなく太陽と月のリズムは働いていますね。
満月は地球を挟んで、太陽と月が一直線に並ぶ天文図。
今日の満月の、月は射手座ということで、太陽はその真反対の双子座に位置しています。
月だけではなく、太陽、そしてもちろん他の天体も、全てのバランスが今日という日に今日というエネルギーを持ち動いている。
空間という、横の広がりのある宇宙を、時間という、まっすぐ縦に立つ今という、時間。
どこまでも広く、ぼんやりしてしまいそうになる広大な空間も、今という時間にシュッとつなぐすべさえあれば、わたしたちはこれまで以上に未知なる未来情報でさえも扱えるほどの、ハイスペックな脳のキャパシティを使うことができます。
サイキックではなく、今自分にとって本当に必要なこと。暮らしを楽しむために今できること。膨大な夢の中から、現実を動かす一つを選び、それを丁寧にやってみること。
星のエネルギーは、わたしたちにわたしたちが本来持つエネルギーの喜びを伝えてくれているように思います。
でもそれは形のないものとして、エネルギーとして存在するため、わたしたちは昔から、ホロスコープというチャートを作ったり、昔の人は星のエネルギーをシンボルで描いたり、五感で星のエネルギーを感じることができるようにしてきました。
今、人間の中に、星のエネルギーが搭載されているということは、2021年になりようやく当たり前の事実になってきています。
星のエネルギーを知り、使うということは、特殊能力ではなく、そうしようと思う誰もが使うことのできる時代です。
特に若い子を見ていてそう感じます。若い子たちは自然と自分の喜びを表現することが得意ですね。
「自分を生きる」というそこにただただ終始する日々。刺激や喜怒哀楽という面では少し昔のドラマチックな様ではないかもしれないけど、活力は常に満ちていて、自分自身のエネルギーは躍動している。
新しい時代は、自分の星を生きる時代。
射手座の満月 ホシノオタヨリ
射手座の満月からの時間は、自分に優しくがキーワードになります。スパルタは時と場合によります。
何か目標に向かいひた走ってきた感じが、一旦緩む今日。
まずは美味しいお茶でも飲んで、ドラマを見るのもいいですね。
なんとなく、こっちかなぁ〜と進んできた方向性は、どんどん洗練されクリアになっていく双子座の新月までの時間。
たくさんのものをアウトプットし、捨てることもできる今日からです。
出すことで、自分の中の楽しさや喜びを感じやすくなります。言葉も明確に研ぎ澄まされていきます。
1日にたくさんのことを思考するわたしたち。浮かび上がってきたものは、一つ一つ処理することができたらいいですが、そんな時間もいちいち取ることは難しいですね。
せめて1日の終わりに、それも難しければ3日に1回くらい、1時間でも甘い時間を作って、自分や大切な家族、友達とのコミュニケーションを丁寧に進めていきましょう。
お酒は新しい自分を伝える嬉しいスパイスになります。
そうして、ちょっと思ってもみなかったことかもしれませんが、より広い視野を持つ自分自身の新たな目標もでき、毎日が楽しみになるこれからです。
Papa Le’a便りからは、星のイベントなどの最新情報をお届けしています。お友達になっていただけたら嬉しいです。https://lin.ee/lb92wHT