見出し画像

9月の振り返りと10月の目標🙌

note1ヶ月ぶりになってしまった😿
月末ということで9月を振り返りつつ、10月に向けてのプランを立てていこうと思います。

ちなみに!写真はおかーさんの誕生日に買ったチーズケーキ🎂
赤坂見附の【しろたえ】ってお店。
ほんと美味しいからおすすめです!☺️

⭐️9月できたこと

・ブログ5記事以上更新
→8月末に立てた目標ですが、ギリギリ達成できました!
ただ、圧倒的な作業量の足りなさを痛感してます。
仕事が休みの日はできてるけど、平日の仕事終わりがなかなか書けず・・・。
やる気に頼らず、習慣化が第一とはわかってるんですが、
どうしても疲れて出来ない日が多かったです😶

・少額で投資を始める
→これも9月の目標として立ててましたが、まだ始められてません🥲
証券口座開設し、初期設定まで終わらせたところで止まってます。
まずは投資信託から始めようと思っているので、少額から長期的にやっていこうと思ってます!(10月には銘柄とか決めて始めたい!!)

・格安Simに乗り換え
年末に今年の目標を何個も立ててたんですが、9ヶ月の時を経てそのうちの一つが携帯料金の乗り換え。
私はドコモからHISモバイルに乗り換えました♪
毎月5,000円→2,000円ちょい
1ヶ月3,000円の固定費削減🫶
全く不自由ないし、なんならほんとに変えたの??!って思うくらい使い心地変わりません。
もっと早くやればよかったなーと思いつつ、乗り換えできてほんとよかったです💪
乗り換えの手順は思っていた何倍も簡単でした。格安Sim気になっている方はぜひ。

・ふるさと納税
10月から改悪になるとは知っていたもののなかなか行動に移せておらず、
ついさっき(超駆け込み笑)済ませました!!
昨年から始めたふるさと納税初心者ですが、今年は牛タン・ウナギ・お米・ハンバーグにしました💛
(全部定番かな?笑)
今から届くのが楽しみです!

⭐️10月の目標

・毎日1時間ブログ書く時間を作る・6記事更新する
9月なかなか作業時間が取れなかった(本業の忙しさ&意識の甘さが原因🥹)ので
習慣化の一歩として、まずは1時間取って書いていきます。
少しずつ投稿ペースも上げていきたいので、9月投稿数プラス1記事で6記事更新を目標にやっていきます🔥

・積立投資を始める
前述の通り、証券口座開設で満足しちゃってるので(?)
色々と調べた上で投資を始めたいです。
とはいえ知識ない状態は怖いので、もう少し勉強します💦
長期的に資産を増やして行けたらいいな!

こまごました目標ややりたいことはあるのですが、とりあえずこんな感じでおわります!
みなさま、9月お疲れさまでございました。
10月もほどほどに休みつつ頑張りましょう👼🏻
今年も残り3ヶ月です。
1日1日を大切に、できるだけ心豊かに過ごしていきたいですね。

おわり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?