見出し画像

Day25.今日1日にあった感謝したいこと

書く習慣チャレンジ、25日目!
今日は美容院のカラー中に書き始めてます(笑)

美容院のシャンプーの時間が大好きで、この時間終わらないでーーって毎回思うわたしです。

そして夕方の時間帯に予約をいれると、その日自分でシャンプーしなくていいかららくちん👼今日のわたしは勝ち組です(笑)
美容師さん、いつもありがとうございます🥹

さて、書く習慣25日め!残すところ、数日になりました。
今日のお題は、今日1日にあった感謝したいこと。

感謝したいこと、思い返せば日々たくさんあるんですが、ついつい意識してないと忘れてしまいがちなところがあります。🥲

それでも日々感謝を忘れないようにしてるのは、パートナーがいつもそばにいてくれることですかね!
これっていう出来事じゃないけど、こんな自分の近くにいてくれることに感謝です。
いつも寄り添ってくれて、誰よりも私のことを理解してくれているひと。

でもいつも1番近くにいるからこそ、一緒に居ることが当たり前になりすぎていて、たまに心ないことを言ってしまったり、当たっちゃうことがあるんですよね🥲

その度に後悔して、あー、あんなひどいこと、なんで言っちゃったんだろうって反省会。
相手の行動にイライラして当たってしまうのは、自分の心に余裕がないときなんだろうなって毎回冷静になってから気づきます。

超がつくほどコミュ障で、いつも社会に対してビクビクしながら生きてるので、
会社の人とかに対しては、丁寧すぎるほどの丁寧な対応をするのに。笑

1番大事にしたい人を大事にできないと、相手にも悲しい思いをさせるし、そんな自分も嫌になるから何も良いことないです😂

そういうふうに冷静に考えられるようになってから、感情をパートナーにぶつけることが少なくなりました。(まだゼロには、できてません。ごめんね・・・😨)

きっと自分が夢中になれることが少しずつわかってきて、依存先?(言い方はちょっと悪いけど)がパートナー以外にもできたことが大きいのかなって思います。

note、ブログ、読書、お金についての勉強とか、料理とかね。

ある程度忙しい毎日を送っている方が、自分は気持ちに余裕が持てるのかもしれません👼🏻

これからはもっと気持ちに余裕を持って、相手と接していけるようにしていきたいですね。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました☺️
明日からまたお仕事です。
気を引き締めつつほどほどに頑張りましょう🙆‍♀️

書く習慣Day25.おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?