見出し画像

ひとりで宇都宮行ってきたから餃子れぽ🥟

こんにちは!最近宇都宮に一人旅に行ってきました😊

旅行は大好きで社会人なってからもよく行くのですが、ひとり旅は大学生ぶり!
餃子の聖地宇都宮!ゆるーくレポします🌞

宇都宮へ到着!!

東京から宇都宮までは2時間くらい。
交通費は浮かせたかったので普通電車!グリーン車も我慢しました(笑)
片道1,980円。

駅前の餃子像!とりあえずパシャリ。

餃天堂シンボルロード店

YouTubeで見て1番気になってた餃子やさん!お盆の平日11時ごろに行ってすぐ入れました!焼き餃子も水餃子も丸っこい形が特徴的。
ここの水餃子はスープに味がついていないので、醤油・酢・ラー油でお好みの味つけをしていただきます☺️

こちらが焼き餃子。マヨネーズと一味唐辛子で食べるのがおすすめみたい。
焼き・水餃子どっちも皮がしっかり厚くてもちもち!めちゃめちゃ美味しかった🥰
肉汁がたっぷりなので、レンゲとお箸で小籠包みたいに食べるのがおすすめ。肉汁勿体無いからね!笑

宇都宮みんみん 本店

旅行前はずっと【宇都宮 ひとり旅】で検索したYouTube見漁ってたけど(笑)ここ、【みんみん】は大体の人が行ってた!宇都宮の中でも超人気店です。

THE・王道の餃子という感じで美味しかった!ただ水餃子はちょっと味が薄いかな?完全に好みの問題かも🫢

みんみんは待ち時間120分以上もザラらしい😨でも入店受付機で発券したら外で待つこともできるので、その間に他のお店回ったりできるのが嬉しい✊

悟空

こちらはみんみん本店の隣にあります☺️宇都宮は人気店が割と一ヶ所に集まっているので複数店周りやすい。

私は肉餃子(手前)と野菜餃子(奥)を頼みました!これまたレモンサワーとよく合う。お店がおすすめしている酢:醤油=4:1でいただきました♡
中身もボリュームたっぷりの具沢山で美味しかったです。

開店時間の11時半ごろについて、お店に入れたのは13時少し前でした。
お盆とはいえ、餃子人気すごかったです。。😂

宇都宮ひとり旅まとめ

今回まわれたは3店舗のみでした!
(実は炎天下の中で長い時間並んだこともあり、途中体調を崩してしまったのが原因、、、😂)
宇都宮に行くのは今回が初めてだったのですが、東京からのアクセスも良く、サクッと遠出したい時にちょうど良かったです⭕️

最後までお読みいただき、ありがとうございました👼🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?