見出し画像

射手座満月(ウエサク月)~成果を受け取り、次に生かす

5月23日22時53分 射手座で満月となります。
インド占星術のサイデリアル方式でみた時の蠍座での満月となり、生誕、仏陀の悟り、入滅と同じ満月とされます。
仏教国や鞍馬寺など一部の場所では大きなお祭りとなっています。

一般的な満月よりも影響力が大変強くなっています。

木星の双子座入りにあたって、スペシャルマガジンを久しぶりに書きます

また、この記事はここから1週間ほどで連続掲載していくスペシャルマガジン(有料)の一部となりますが、お試しの意味も含めてほぼ公開しています。おまけです。
※記事だけを買うのではなく、マガジンを買っていただければと思います。

その他マガジンには、
・木星双子座時代について
・木星のハウス別の影響
・12星座別のアドバイス

等、5記事くらい書いていきますのでよろしくお願いします。
木星双子座時代についてがメインですが、今回の満月記事もマガジンに含めています。

最初にちょっと告知

今年は以下の日程でセミナーを募集中です。
もしよかったらご参加ください。

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
初心者の方から、基礎固めをしたい方向け。サビアンシンボルも学びます。
【平日コース】6/19-20日
【週末コース】6/22-23日
どちらもZoomにて開催します。

ホロスコープリーディングアドバンスコース
アスペクトをメインに、星読みのノウハウを学びます。
基礎をお分かりの方はどなたでも。
【平日コース】7/10-11
【週末コース】7/13-14
こちらもZoom開催です。

セミナーの詳細とお申し込みはこちらです

星の舞STORE
めちゃ使える『星の舞式西洋占星術事典』シリーズ大人気です!

✯ まずは自分の魂の青写真を知ろう。
世界最高のコンピューター個人鑑定システム「Stellar Blueprint」


双子座シーズン

まずは太陽双子座入りについて、スレッズでつぶやいてみました。

この満月もですが、太陽双子座イングレスも4ハウスなんですねぇ…
家や家族のことで楽しくなったり、忙しくなったり、
家での新しい趣味や遊びが増えたり、
自分の暮らしの足元を見つめ直すことになりそうです。

牡牛座に天体が"大密集” これをどうとらえるか

今週というのはすごいタイミングです。
太陽が20日、金星が24日、木星が26日にそろって牡牛座から双子座に移動します。
どれも幸運をあらわすような明るい天体です。

2019年から牡牛座に滞在している天王星や、5月16日に牡牛座入りした水星も含めて、現在牡牛座には5天体が大密集しています。

それゆえ、この満月は、半年前の射手座新月(12/13)ごろにスタートしたことの結果が現れる時ですし、
昨年の5月17日に木星が牡牛座入りしてからおよそ1年の成果が表れる時であり、
さらには2019年からの天王星牡牛座時代の一つのピークであるともいえそうです。

天王星牡牛座についてはかつてこんな記事を書いています。(懐かしのアメブロ)

牡牛座の意味のどれが現れているか

また、牡牛座にはいろいろな意味があります。牡牛座に星が多かったこの1カ月、ご自身ではどんな現れ方が当てはまっていますか。

・良くも悪くもお金のことをたくさん考えた
・もっと別の働き方があるのではと思えた
・五感が過敏になって、心地よさを重視するようになった
・食事を見直し始めた
・よく食べ、よく遊び、よくお金を使った
・セカンドワークを始めるなど、働き方を変えた
・新しいサービスをスタートした(主に物販)
・今まで思いもしなかった自分の才能を自覚した

などなど… 人によって本当に違うと思います。

わたしは会社の収益や今後の働き方についてはすごーく考えました。ちょうど会社の決算もあったし。
あとは研究者としての道を進みたいのか、とか、いろんなことを考えました。
遊んだりはあまりしていませんが、子どもの進学に合わせてかなりお金が出ていきました(公立なので普通のレベルだと思うけど、電動自転車と弓道具が高いですねぇ)。

収益は低くはないのですが、出ていくのもとても多いです(笑)

2週間前の牡牛座新月

また、2週間前の牡牛座新月は、牡牛座29度の「新しく形成される大陸」というサビアンシンボルで起こっていました。
この時期に強烈に生き方を問い直し、新しい生き方のもとになるアイデアやチャンスがやってきたのではないでしょうか。

(わたしも学振の応募をしました… 前記事参照)

そのうえで射手座満月の星読み

『星使いの時刻表2024-2025』より

ここから先は

456字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?