見出し画像

【星の時刻表】蟹座新月~大切な決断や変化に導かれる時

7月18日 3時31分 蟹座で新月です。


大きなインパクトのある配置


この新月、山羊座の最終度数にある冥王星と向き合っているため、ここから1カ月は、大変インパクトのある気づきや、自分の足場、や家庭などの土台、私生活や経済生活、仕事や人間関係、親族関係などにおける重要な変化があるかもしれません。

こんな風に生きていこう、わたしはこんなことを大切に思っている、といった心の基盤にも変化が起きやすいため、自分の感覚や意識の変化も気にしてみるといいかもしれません。

何かを限界を超えて頑張るようになる人もいれば、今まですごく頑張っていたことが全く頑張れなくなる人もいるかもしれません。

一方で、新月の月や太陽に対して、天王星や海王星が調和的に働いていて、トランスサタニアンという土星以遠の星々が強く働きかけています。この時期に何かを大きく変える決意をする人は少なくないはずですが、そこにはこれらの星々からの強い働きかけがありそうです。
大切な気づきや決意がもたらされ、それによって運命が大きく変わりますが、より自分らしい生き方、心のままにあるための方向へと向かうことになるでしょう。

この時期の決意や意識の変化は非常に重要なものになるでしょう。

サビアンシンボルからわかること

月と太陽は蟹座の25度にあり、サビアンシンボルは『右肩越しに突然投げられた黒い影またはマント』です。
右肩というのは人の積極的な意志や自我をあらわします。そこに、正体不明の力が宿るさまをあらわします。

自分の意志を貫き、実現する力。
意志の強さと魅力に満ちて人々を圧倒する。
超越的な世界や神意からの補助がある。

『星の舞式サビアンシンボル事典』より

意志の力や影響力が強まるのと、トランスサタニアンからの導きがある、というこの前に書いてきたことと一致しているシンボルだなと思います。

やはり今の時期に決断したことは重要になりますね。

自分は最近バタバタしていて自分の仕事や内面に集中できていなかったので、改めて気にしてみたいなと思いました。


生活の豊かな刷新

さて、他の天体の状況ですが、11ハウスに木星や天王星、牡羊座に移ったばかりのドラゴンヘッドなどがあり、非常に豊かで広がりがあります。
新しい目標が心に生まれたり、生活様式を変えたくなったり、いい友達や仲間と出会えるかもしれません。
多すぎるくらいの情報がやってきて、少し混乱するかもしれませんが、自分の収入や社会的な発展のために大切な情報も多くやってきます。

また、知的な好奇心が非常に高まりますが、うまく進まないと感じる場面もあるでしょう。そのアイデアが実現可能そうか、社会的に必要とされているか、といったことを慎重に考えることになりそうですが、その感覚は社会的に成長するために非常に大切になります。
大きな決断をすると同時に、計画立てて着実に進める力も持つことができる時期です。

お知らせ

星の舞式相性占星術事典の予約販売が開始されました!8月20日までに予約購入くださった方は、送料無料、著者サイン付きです。


現在募集中のセミナー


7月22,23日@東京 ホロスコープリーディングアドバンスコース

8月11~13@長野県松本市 ホロスコープセミナー~アドバンスコースまでをみっちり3日間学びます。

9月23~24@北海道鶴居村&Zoom 星のビジネスブランディングコース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?