見出し画像

2022年冬至と木星の牡羊座入り~大きなスタートとそのための手放し

来年度の『星使いの時刻表』の脱稿に向けて大詰めで、一昨日になんとか終わりました💦
それでも『未来予測事典』の校正などもあり、noteを全然開くことが出来ずにいました💦
フォロワーも増えて、非常に嬉しく思います。

ギリギリになりましたが、明日(12月22日)は冬至。
そして、12月20日の23時26分ごろに、木星が牡羊座入りしましたので、それについてスペシャル記事でお届けしたいと思います。

有料になりますが、もしよろしければご覧ください。

12/20日木星牡羊座入り~12年に1度のスタート


まずは木星について。
木星が牡羊座に入るのは実は2度目です。
1度目は今年の5月11日から10月28日まで。
5月11日の木星牡羊座入りの際に記事を書いていますので参考にしてください。

とにかく「スタート」が重要な2023年

木星は2023年の5月17日に牡牛座に移ります。

そこまでのおよそ5ヵ月間の木星牡羊座時代のキーワードは、

  • 新しいことを始めよう

  • 自分の直感に従って、勢いよく行動しよう

とにかくこれに尽きます。

この木星の「スタート」のエネルギーですが、5月17日には牡牛座に移るものの、”春分”という1年のスタートのタイミングでものすごく強調されているため、2023年いっぱい影響し続けるといえます。

ここから春にかけて、とにかく何かを始めてください。
ここで蒔いた種が、この後12年かけて大きく成長し、広がっていきます。

実はその他にも、2023年は「スタート」が重要であることがいろいろなところで強調されています。

  • 2023年は四季図のアセンダント(東の地平線)が牡羊座にある

  • 春分図ではアセンダントに木星がぴったりと重なる

  • 2023年は牡羊座での新月が2度起こる。うち1度は日本で観測できる金環日食

  • 今年は夏からドラゴンヘッドも牡羊座に

ということで、これでもか!これでもか!と牡羊座(スタートのパワー)が強調されます。だいぶしつこいです(笑)

とにかくぜっったいに何かを始めてください!!この先12年をふいにしかねません。

また、今年は3月の春分直前に土星や冥王星が星座を移動する歴史的な瞬間もあり、この春はすごい。
何も起こらないはずがない、という感じがしますが、この冬から春にかけて、社会情勢の変化には注意したいところです。

ここから先は

2,281字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?