見出し画像

福岡キャンピングカーショーに行ったお話

こんにちは。星のきのこです。
今回は、福岡キャンピングカーショー2023に行ったお話です。
息子がちょろちょろ動くので、キャンピングカーショー自体の写真はほぼ撮れず、文章だけの感想です。

先日、主人と息子(1歳6か月)と行ってきました。
息子を出産する前に一度、主人と福岡キャンピングカーショーに行ったことがあるのですが、
キャンピングカーを見るだけでワクワクして楽しかったのでまた行きたいなぁと思い、
今回、前売りの電子チケットを購入して行ってきました。

お昼ごろに会場のマリンメッセ福岡に到着すると、
駐車場は満車で、車の列ができていました。

これは、駐車するまでに時間がかかるかもと思いましたが、
思ったより車の進みが良く、
そこまで待たずに駐車することができました。

会場内をざっと見て、
先にキッチンカーでお昼ご飯を食べることにしました。

息子が食べれそうなものを探し、
お好み焼きとロングポテトを購入しました。
が、息子はお好み焼きを食べずにポテトばかりをパクパク。
しかし、ポテトばかりではお腹が膨れないと思い、
米粉のチュロスを追加。
チュロスはパクパク食べていました。
健康的には悪いのですが、たまのお昼ご飯くらい別に良いだろうと割り切りました。
これからは、こういう昼ご飯が増えそうな気がします。

腹ごしらえを済ませたら、
様々なブースやキャンピングカーの展示を見学。

宮崎県のブースでガラガラを回して缶バッジをもらったり、
福岡トヨペットのブースでくじ引きをしてブランケットをもらったり、子供向けにお菓子とジュースをもらったり、
ステージでミヤマ仮面さんのクワガタの対決を見たり、
キャンピングカーを見る以外でも楽しめました。
ただ、息子がちょろちょろ動き回るので、
1つ1つゆっくり見て回ることができず。


そして、様々なキャンピングカーの展示を見て夢が膨らみました。
このキャンピングカーがあったらどこでも生活できるよねとか、
ここで寝るのは快適だなぁとか、
エアコンもレンジも付いていて便利だなぁとか、
キャンピングカーの中に入って実物を見て、
勝手に妄想が膨らみます(笑)

現実的には、
価格を見て2000万とか1500万とか、
800万を見て安く感じてしまうくらい感覚がマヒしたり(笑)
このキャンピングカーを買うには専用の駐車場がいるから家も買うとなるといくらかかるんだろうとか、
キャンピングカーを所有していたらお金持ちと思われて狙われそうとか、
購入するのは難しいなぁと感じました。

しかし、各販売店には商談中の人がたくさん。
すごいなぁ。うらやましい。
みなさんどういうお仕事でどのくらい収入あるんだろう。
余計なことばかり考えてしまいました。


個人的に楽しみにしていたのは、
キャプテンスタッグのアウトレットコーナーです。
いくつかの商品にはアマゾンでの販売価格が記載されていて、いかにお得かが伝わってきます。
お得でどれも購入したくなってきますが、
今回はディズニーの絵柄のポップアップテントを購入。

価格が、2,980円か2,480円のどちらかだったのですが、たぶん2,480円だったと思います。
ピクニックの時に簡単に利用できるテントが欲しかったので購入できて良かったです。
本格的に寒くなる前に使ってみたいです。


1歳6か月の息子は、
キャンピングカーの中に入ってクッションの良い座席に座って嬉しそうな顔をしたり、
普段座れない運転席に座らせてもらったり、
みやざき犬を見てにこにこしたり、
それなりに楽しんでいそうでした。

子供が遊ぶブースもあったのですが、
見に行くとどれも料金がかかるものだったので、
息子にはまだ早いと言い訳をして、退散。


結局、3時間ぐらい滞在したと思います。
入場料がかかるイベントですが、入場料以上に楽しめました。

キャンピングカーに対しての夢は膨らみましたが、
私達はレンタルして旅行に行くくらいがちょうど良いような気がします。
購入せずとも一度は旅行してみたいですね。

読んで頂き、ありがとうございました。

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。