見出し画像

1歳7か月の息子の将来の職業を考えてみたお話

こんにちは。星のきのこです。
今回は、1歳7か月の息子の将来の職業を考えてみたお話です。

1歳7か月の息子の特徴から、将来こんな職業に就くのかなと勝手に妄想してみました。
親バカだなぁと、くすっと笑えてもらえたら嬉しいです。

①ラグビー、もしくはアメフト選手
息子は、人の足(というか股の辺り)に顔をぐっと押し付けてきます。
私や旦那、私の母(おばあちゃん)や姉(おば)、身内に大体してきます。
たまに息子の友達のママにもします。
その姿はまさに、タックル!
この力強さはラグビーやアメフトに向いてそうです。

②プロレスラー、格闘家
息子は、息子の従兄にあたる1学年上の男の子(私の甥っ子)とよくケンカをします。
それぞれのおもちゃの取り合いから、叩き合いに発展したりします。

その時の息子の行動がとても素早いです。
1学年上の男の子に叩かれたら、すかさずさっと叩き返します。
髪を引っ張られても、さっと引っ張り返したり。
(すぐ叩き合いをするので、大人は困ってます。)

その素早い叩きは、まさに格闘!

私とじゃれ合っている時も、
私の頭や顔、胸に思いっきり頭突きをしてきたり、
そろそろ私の頬骨にひびが入るんじゃないかと思うことも。
プロレスラーや格闘家になったら強いのかもしれません。


③お笑い芸人
息子は、パチパチが好きです。
靴が履けたり、ご飯を食べたり、ちょっと褒めて欲しい時に自分でパチパチをして、周りの人にパチパチを強要します。
周りの人はパチパチをする息子に笑ってくれます。
周りの人がパチパチをしてくれると息子もとっても嬉しそうです。

周りを笑顔にさせたり、拍手をして盛り上げたり、
それはまさに、お笑い芸人のよう!
パチパチで世界を笑わせてほしいです。

④明石家さんまさん
息子は下唇を噛む癖があります。
寝ている時や、ふとした時に、下唇を噛んで落ち着いているようです。
歯医者さんの先生によると、
もう少し成長してからも下唇をずっと噛んでいると、出っ歯になるそうです。

パチパチをして笑わせて、出っ歯になったら、
それはもう明石家さんまさん!

まだ何を言っているか分かりませんが、よくおしゃべりをするようにもなりました。
もっと口が達者になったら近づけるのかもしれません。


くだらないお話でした。(笑)

親としては、ラグビーやアメフトの選手、プロレスラーや格闘家は大怪我をしそうで、あまりなってほしくないような。

息子の将来を妄想しながら子育てを楽しみます。
読んで頂き、ありがとうございました。


スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。