見出し画像

アリゾナ6日目〜エアポートメサ


:::::::::::

アラサーで鬱になり
一人暮らしで引きこもり
人生詰んだ…。というタイミングで
星と引き寄せに出会って
ミラクル起こしまくる毎日!

そんな星読み史の
リアルな旅の物語
アリゾナ州セドナ編

:::::::::::

10月3日(月)

この日は3時に起きて
準備をして
4時からクラス。

基本的には睡眠を取れば
割と寝起きは
ちゃんとしている方。

気づいたら
目覚まし止めてた。

とかは、ほとんどない体質。

その分、精神的に弱ると
「あと5分…」と
目覚ましを無限ループする人だった

これは過去形。
生活のために仕事をしていたときは
嫌なことを我慢していたから
本当に起きられなかったなぁ。

バイト、飛んだりしてたもんなぁ
今考えるとクズだけど
本当に辛かったんだなぁ。

などと過去のことを
ぼんやり思い出したり。

今は、もっと寝たい時は
もちろんあるけど
ちゃんと起きられるようになったので
人生、それだけでも儲けもんだ!

しあわせ!

クラスが終わったのが6時
すっかり楽しくなったので
残れるメンバーと
おしゃべりタイム。

7時前には切り上げて
庭でコーヒー


身支度と
息子の宿題

今日は、どうしようかな〜
変な時間に起きて
ちょっと体力きついかな〜

出かけたいな〜
でも、面倒臭いな〜
どうしようかな〜

優柔不断発動

さきちゃんが
「今日はどうしますか?」って
聞いてくるんだけど

優柔不断発動してるから
決められないよ!
と心の中でワガママにキレる

息子の宿題を進めながら
心を決める
「9時には出かけよう!」

今日はエアポートメサへいく
4大ボルテックス
これで3ボルテックス目!

駐車場を間違えて
トレイルコースから
エアポートメサへ


昨夜の雨で
ぬかるんだ道を
なんとなく、懐かしい気持ちで歩く。

靴に、べったりと
張り付く粘土質の泥。
この感覚久しぶり!
楽しい!

景色は最高!
トレイルもそんなにキツくない。

到着したエアポートメサは
頂上までするりと行ける距離で
いい感じ。


息子は、もっと
ハードな山に登りたかった
と、不服そう。

少年らしく
イキっておる。
と、心の中で思う。

そのあと
友人が教えてくれた
Chocola Tree
というお店へ

こちらはビーガンレストラン
あとは、ナチュラルフードも売っていました。

日本語メニューが
いつもはあるんだけど
今日はない。

と言うナゾ状況
そんなことある?
どうやったらそうなる??

英語のメニューと奮闘
Google先生も
こちらのメニューは
あまりよく分からないご様子。

さきちゃんの協力も得て注文

ライスついているメニューなのに
分からなすぎて
追加でライス注文しちゃうくらい
分からなかった。


そんなこんなで
食事を済ませて
少し買い物して帰宅。

また、明日の朝は
クラスそして
明日は、移動

3.5時間くらいの
ドライブなので
ちょっと大変かもな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?